※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が蚊に刺されて瞼が腫れていて、罪悪感でいっぱい。家の中にいるのがしんどいから気分転換しただけ。

虫除けしてたのですが子供が蚊に刺されて瞼がぱんぱんに腫れています😢
娘を見て、え?!なにどうしたの?!
って言われる度に、というか言われすぎてあー外に連れて行った私が悪いんですすみませんって罪悪感でいっぱいになります😭
みんなそんなつもりで言ってないんだと思いますが責めないでってなります
ずっと家の中にいるのがしんどいから気分転換しただけなんだけどなー

コメント

初めてのママリ🔰

分かりますよ🥲

母親って常に責任感もあるし
認められないし
辛いなと最近思ってました。

自分を責めないでくださいね。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️😭

本当いちいち言われたこと気にしちゃうし生きづらいです。

• 6月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お気持ち分かります🥲

頑張ってますよね。お母さん皆。

• 6月3日
カバゴン☆

大丈夫です!
子供が瞼刺されるのあるあるです!

うちもみーんな瞼刺されてきてます😂
目辺りは虫除け出来ないから狙ってきてるとしか思えませんよね💦

蚊がいる季節にずーっと閉じこもっておく事なんて出来ないし、逆に不健康です!

まぁ、見た目が見た目なんで言われると思いますが「蚊に刺されちゃって〜」ってサラ〜っと普通に言っとけばいいし、罪悪感みたいなのも持つ必要ないです!

良くある事です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

あるあるなら良かったです😫✨子供は蚊に刺されるだけでこんなに腫れるなんて初めて知りました💦
    今日も朝は目半分しか開いてなくて、こするし、本当かわいそうで、、

でもそう言ってくださって心が軽くなりました🙏🙏

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

逆の発想で言えば、ぱんぱんに腫れてるの見てスルーするのも難しいのでは?
それはそれで関心ないというか不自然に思われちゃいそうで当たり前のやり取りかなと。

なので、全然気にせずサラッと答えればいいんだと思います。

何度も言われると面倒かもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです😭それが当たり前の会話ですよね💦私も逆の立場なら反応はしちゃうと思います!

昨日はスーパーで知らないおばさまにまで怪訝な顔で言われて少しメンタルきてしまってました😔

気にしないようにします!!ありがとうございました🙏

• 6月3日