※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

夫が妊娠中に友達と飲みに行くことにイライラ。過去の飲み会も不快。夫が誘いに弱く、信頼できない友達も原因。喧嘩になり、心が狭いと感じる。どう気持ちを持てばいいか分からず、投稿して浄化したい。

愚痴です…

妊娠9ヶ月に入りました。

そんな中、夫から「友達と飲みに行くかも」と言われイライラしています。笑

イライラの原因はその「友達(既婚、子持ち)」なのですが
毎度毎度タイミングが悪いというか、こちらの状況をなにも考えていないのです。
以下、過去に飲み会に誘ってきたタイミングについてです。

・1人目妊娠後期、コロナ禍真っ只中のとき(2020年末)

・1人目の産後すぐ(本当に産まれて数日後)。
これに関しては夫に「産後すぐはやめてね」と釘をさしていたのにも関わらず、内緒で行こうとしていたのが原因なので夫に非がありますが、そもそも誘う側も非常識だなと。

・2人目妊娠発覚後、つわり真っ只中のとき(妊娠していることは把握済み)。

・そして今回、妊娠9ヶ月。

まぁ臨月までなら行ってもいいか~と思う反面、行く相手がその友達なのが気に食わないのでイライラしてしまいます。(またお前か、引っ込んでろ。という気持ち)

そもそも断ればいいものを、誘われたら行きたくなってしまって断らない夫が悪いので1番は夫に腹を立ててますが😇笑

上記のことだけでなく、夫はその友達に都合よく利用されていた過去もあり、私としては余計に不信感が募っているのも理由のひとつです。
(その件については夫自身は寝たら忘れるタイプなので気にしていません)

もう喧嘩になるのもめんどくさいのですが、行ってらっしゃいと送り出せるほどの余裕もなくイライラした態度が出てしまい、結局喧嘩になりました😇

お腹も大きい上に2歳のイヤイヤ期の息子を任せて夫はのうのうと飲み会にいくのか?という気持ちもあります。

仕事関係の人との飲み会には笑顔で送り出せるのですが…

私の心が狭いんでしょうか……狭いんですよね……🤣
しかしどう気持ちを持っていけばいいのか分かりません😇
せめてここに投稿して浄化させたいです…🤣
お目汚し、失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

めちゃくちゃ分かりますww
その友達大嫌いだしどっか行けって思ってますw連絡してくんじゃねえって😄しかもうちの周りは独身が多いので一時期毎週朝帰りで飲み行ってて夫婦関係最悪でした。断らない旦那にもイライラ誘ってくる奴らには殺意😂

• みん

みん

共感ありがとうございます😭
    毎週朝帰りはクソくらえですね🤦‍♀️💩
    旦那にイライラ誘ってくるヤツらには殺意、まさにそれですそれが言いたかったんです🤣🤣

少しスッキリしました、ありがとうございます😭

• 6月3日
るり

すごく分かります🥹
私の旦那にもそんな感じの友達いて、当日急に飲みに行こうとか、私が妊娠中に1泊2日旅行に行くとか😂😂
旦那も旦那で、2人目産まれたら暫く友達と旅行行けないし、、とか言って行きたがるし😤いや、私は?笑もう何年も友達と旅行なんて無いですけど!ってなりましたね😂まあ行かせちゃいましたけど、内心イライラしました‪💢‬笑
男ってそんなもんなんだと思います😱
イライラしたら、ここで吐き出しましょう😂

• みん

みん

共感嬉しいです😭腹立ちますよねー!
    基本的に自分が良ければいいし、こっちの気持ちなんてこれっぽっちも考えてないのが丸わかりでホントにイライラしちゃいます🤦‍♀️

そう言っていただけて心が軽くなりました、ありがとうございます🥺💕

• 6月3日