※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の大きなお腹にコンプレックスを感じています。周囲からも心配され、出産が不安です。

妊娠前から痩せ体質なのですが、
自分の、前に突き出た大きなお腹を見るのが本当に苦手です。。祖母や母、友人からも、双子?って言われるくらい大きなお腹になってしまいました、、
神秘的とか思えない、グロいって思ってしまいます😭
こんなこと思ってしまってすみません。😭
検診でもいつも、大きめだね赤ちゃん、と言われて出産が恐怖です。

コメント

プレママ

痩せてるからこそ大きく見えてしまうんだと思います😊
あと男の子はお腹が前にでるので私もよくまわりから驚かれました💦
神秘的とは思えない件についても、そりゃみんな女性は赤ちゃん居るから神秘的〜愛おしい〜と思う人もいれば、いやぁヤダなぁ不安だなぁと思う人も同じようにいますよ🙃
もうすぐ会えますね☺️♡
不安のほうが大きいのはみんな一緒ですよ!!
産まれたら、お腹の中にいた頃が懐かしくなりもう居ないのか、、と寂しくなるかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中のとんでもないつぶやきに答えてくださってありがとうございます😭
    出産がんばります😭😌

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿にすみません🥲
妊娠中全く同じ事を思っていました😭
どんどん大きくなるお腹がイヤで気持ち悪くて、お風呂で鏡を見るたびに泣いてました。

私も妊娠前から痩せ型で、痩せ型だからお腹だけドーンと出て、目立って、細身の体型にお腹だけ大きいからアンバランスで余計におかしく感じてしまうんですよね🥲

でも、娘を出産したらすっかり元に戻って、今は写真を見返したら懐かしいなー。って気持ちになってます🥰
お腹が大きいのがイヤで写真を全然撮っていなかったので後悔するほどです😭💦

はじめてのママリさんが抱いてる感情は決して悪いことではないと思います!たった10ヶ月しかない妊娠期間の中で目まぐるしく起こる体の変化に、心がついてこないのは当たり前です🥺

自分のことを責めたりしないでくださいね🥺

ちなみに私は3000越えと言われてましたが、産むと2700しかありませんでした🤣エコーの大きさも誤差がありますよー!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいて安心しました😭もはや臨月のお腹って、人間のフォルムじゃない!エイリアンみたい!なんて思ってしまいました😭😇旦那さんにお腹見せてーと言われますが、なんだか引かれそうな気がしてあんまり見せてません🥺笑
    あたたかいコメント、ありがとうございます😭💕

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!!
    私は家でもお腹の目立たないダボダボの服を着て、風のように旦那の前から立ち去っていました。笑
    それぐらい見られたくなかったです🤣

それもこれも今となってはいい思い出です🤣

臨月、マイナートラブルでかなりしんどい時期ですね🥺暑くなってきてますし気をつけて過ごしてくださいね〜🥺

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場に間違えて旦那が入ってきたとき、瞬間的に胸よりも下部よりもお腹を隠しちゃいました😂
    ありがとうございます😭💕もうすこし、このフォルムで頑張ります😭✨

• 6月5日
ママリ

私も妊娠前から痩せ体質でしたが、全然お腹が目立たなくて本当に赤ちゃんが入ってる?とか聞かれてばっかりですごく嫌でした😭例えるなら妊娠中の紅蘭と同じ感じ😭

それなのに胸ばっかりデカくなってデカくなるとこそこじゃない。って落ち込みました😢

今は大きなお腹かも知れないですが、産まれたら戻るし、あと一緒の体で過ごせる日々を大事に過ごしてくださいね❤️