※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

相手の反応が気になる。優しくはない様子で、冷たく感じる。他の主婦は優しい。何を感じるか。

仕事を休んでしまったあと出勤した時の相手の反応がなんか気になるのですが、これってどういう感情だと思いますか?💦
チェーンの飲食店で働いており、社員は一人いますが店長がいません。シフトを作ったりほぼ店長のポジションに40代の扶養外パート主婦の人がおり、すごく気が強くてガンガン言ってくるタイプです。でもよく愚痴や世間話で私に絡んでくるので嫌われてはいないんだと思います。
その人は週6で働いているので、休む電話をすると必ずその人が出ます。「わかったよー、お大事ね!」みたいに優しく言ってくれるのですが、次出勤した時その人に「この前お休みしてしまいすみませんでした。」と謝ると「いやいや〜私何もしてないから!!大丈夫!?」と言われます。優しい感じではなく早く話を終わらせたいというかパパッと言って去っていきます。それと気のせいかもしれませんがその日は業務で必要なこと以外はほとんど話してくれません。
私から欠勤連絡が来てマネージャーに伝えたりシフト調整するのはその人なので(社員の場合もあり)何もしてないってことはないと思うのですが…。なんか冷たく感じるのですが、気にしないで!みたいな優しさなのかな?と思ったりしますがどうなんでしょうか😔
他の主婦たちは「全然大丈夫よ〜!お子さん大丈夫だった😣?」みたいに優しいので余計気になってしまいます。

コメント

とり

子供大丈夫になったから出勤したんだろう。
「子供大丈夫?」って聞かないのはあなたの子供に興味ないよ。

ってことかなと思います。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    子どもに興味ないのはその通りだと思います。
    でも迷惑かけてすみません→私は何もしてないってあまり人に言わないなと💦
    その時間の他のパートさんは本当に何もしてないと思いますがその人はリーダーなので…。

• 6月3日