※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

旦那のいとこの結婚式に呼ばれたのですが旦那だけで行ってもらおうと思…

旦那のいとこの結婚式に呼ばれたのですが旦那だけで行ってもらおうと思います。ですが、6年前にもう1人のいとこの結婚式は行ったのでなんか申し訳ないような気もします。客観的に見て旦那だけでも大丈夫でしょうか?

・6年前の時は1歳の長男のみだったので3人で参加した
・今回7歳4歳1歳を連れていくことになる←全員で来てねと言われた
・高速で3時間の場所(新幹線なら1時間半)
・旦那といとこは冠婚葬祭で会うのみの関係、私と子ども達は会ったことがありません

気になるのはやはりもう1人のいとこの方は参加した点です💦ご意見よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

会ったことないのであれば小さい子どもが多いのでご迷惑になるかも……と言って断っても大丈夫だと思います!全員で来てねっていうのが社交辞令なのか本心なのか測りかねますが、ご祝儀で大きな差がなければ大丈夫では🙆‍♀️💓

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    前回の時は5万円ご祝儀入れましたが、今回旦那だけでも5万円でしょうか?💦それとも3万+何かした方がいいのか…

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だったら会ったことないし3万の気持ちです😂でも、旦那さんの気持ち考えたら5万かなとも思います😂私は夫側の親族のときは金額は夫にお任せしてます。小さい頃からの関係もあるのでご主人に決めてもらってもいいのではないでしょうか☺️

• 6月3日
  • ままん

ままん

さっき旦那にいくら包めばいいと思うか聞かれました😂完全に人任せで困ります💦義母も行くようですが、そういうの全く頼りにならないのでネットで調べて恥ずかしくない金額包もうと思います😅ありがとうございました!

• 6月3日
はじめてのママリ

行かなくていいと思います。
現実問題、移動や3人の子どもたち連れての参加はかなりハードですし、6年前とは状況が違うのでいとこも理解してくれるのでは?

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると安心します💦旦那のみ参加にしようと思います!

• 6月3日