※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

息子が副鼻腔炎で夜中に苦しくて起きることが多く、吸入器を使って楽にしたいと考えています。Amazonで吸入器を検討中ですが、オススメがあれば教えてください。大手メーカーのオムロンなどが良いでしょうか?

副鼻腔炎や気管支炎で吸入器使ってる方っていますか?
息子が副鼻腔炎に良くなって夜中に苦しくて起きてしまうことがよくあり、今回はRSっぽい感じで解熱した後も痰絡みの咳が酷く、今度小児科で家で吸入させて少しでも楽にしてあげたいと相談しようと思ってます。
吸入器をAmazonで見てましたが色々あってどれが良いのかわかりません。
オススメありますか?
あまり高くない物が良いのですがやっぱりオムロンとか大手の方が良いですか?

コメント

ママリさん

下の子が気管支弱いので、吸入器使ってます💡
小児科で教えて貰ったのがオムロンだったので、それ買いました🙋🏻‍♀️!
安いものよりはやっぱり大手メーカーが安心かなとは思います💦

小児科で相談すると、パンフレットとか貰えるかもしれません😊

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは去年と今回同じような感じの風邪で検査はしてないんですが熱の後に痰絡みの咳が酷くなって、鼻もすぐに副鼻腔炎になるので小児科でも鼻からきてる咳って言われたんですが鼻からの時はあまり熱も出さないし痰があっても軽い感じなんですね。
    でも今回は気管支の所で凄い咳してる感じなんです…
    なので使うかわかりませんがまた今回みたいになった時に家で吸入とかしてあげられたらなと思って、先生にも吸入してあげたいって言えば吸入処方してくれるかなと勝手に思って買っておいても無駄にならなそうかなと。
    オムロンもコンプレッサー式とメッシュ式?があったんですがどちらを使ってますか?

• 6月4日
  • ママリさん

ママリさん

気管支で痰がゼロゼロしてる感じですかね?😣かわいそうですよね💦

オムロンのコンプレッサー式使ってますよ😊
    子供向けにゾウさんのお人形がついた、1万円弱のやつです⭐
    小児科でメッシュ式よりコンプレッサーをすすめられたのでそちらにしました!
    以前小児科で何度も吸入器を借りるのが申し訳なくなり買ったんですが、今も咳が酷い時に使ってますし、吸入すると子供も楽みたいです😊
    ただ吸入薬には副作用もあったりするので、吸入が必要かどうかよく考えて、上手に使ってあげたら良いよと言われてます!

• 6月5日