※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
サプリ・健康

同じような方看護師さん等詳しい方情報・ありうる可能性いただけたらと…

同じような方
看護師さん等詳しい方
情報・ありうる可能性いただけたらと思います


数ヶ月、微熱続き37〜38℃で
基本常にだるく、火照り、
スッキリしない日々が続いております

今年になってようやく近所の内科にかかる時間ができ、血液検査や尿検査をしました
検査した中では特に以上はなかったらしく、
甲状腺かもしれない。と、
結果待ちで、また来週再受診する予定です

喉の痛みや頭痛等
他には特に辛い症状はありません

出産してから、体質が変わったのか
鼻炎のような鼻水が出ることくらいです

母の看護(介護)・育児
体的に中々しんどい日もあります

甲状腺の可能性が高いのでしょうか?

コメント

はる

甲状腺機能低下症です!
中学生の頃から甲状腺異常でしたが、
産後は今までにないほど悪化しました。
症状としては、全身倦怠感、手足の脱力感、
口がうまく動かせない、目がかすんで物が
二重に見える、顔、身体のむくみ、
あと、甲状腺が関係あるかは
わかりませんが、よく鼻血が出てました!
疲れがすぐにたまるので、毎日ヘトヘト
でした(´・_・`)
今は専門病院に定期的にかかっており、
投薬治療をして良くなってきてます。
1度専門病院で詳しく検査されると
いいかもしれませんね。💦

  • みーまま

    みーまま

    お返事ありがとうございます
    言われて思い出しましたが、
    手のむくみあります
    よくパンパンになってます
    倦怠感あります
    あとは、
    睡眠を十分な時間とっても疲れがずっと残っていてリセットされないです

    病院では、手を開いたのを見て、手の震えも指摘されました!それで甲状腺の可能性があると言われました!

    薬で治療できるのですね
    それは続けたらいずれ治るのでしょうか?

    専門の病院とは何科になるのでしょうか?

    無知ですみません
    色々と教えていただけると助かりますm(__)m

    • 1月31日
  • はる

    はる

    お辛いですよね💦
    甲状腺が悪いと、睡眠中でもフルマラソンを
    しているのと同じくらい心臓が脈打つので、
    いくら眠っても身体のきつさは消えません。
    手の震えは私もありました!
    料理やシャンプー、ドライヤーなど、手を
    長く使うと、握ったり離したりが出来なく
    なるくらいプルプルしてました( •́ •̀ )
    私の場合は、死ぬまで薬を飲み続けてもらう
    と病院から言われております💔

    私の住んでる地域では有名な専門病院が
    あったので、みーままさんのお住まいの地域
    にもあるか調べてみてください。
    血液検査だけでなく、エコーや放射線検査
    など、色々な方法でしっかり調べて
    くれるので、結果が出ると少しは安心
    出来ると思います(*^_^*)
    早く体調が落ち着きますように。

    • 1月31日
  • みーまま

    みーまま

    こんばんは
    間違えて下にコメントしてしまいました

    • 1月31日
  • はる

    はる

    はい!是非再受信してみて下さい(*^^*)
    わかりますわかります!
    子供がいると子供優先になっちゃって、
    自分のことは後回しになっちゃいますよね!
    でも、自分の体調が整ってないと、子供の
    お世話もなかなか厳しくなりますよね💦
    また何かあれば私でよければお話
    お聞きしますので、無理はなさらず、
    お大事にしてください(´,,•ω•,,)♡
    では、おやすみなさい!(笑)

    • 1月31日
みーまま

手の震えも相当酷かったのですね!辛かったですね😭
一生薬宣言されてるのですね…

まずは来週に再受診して結果を聞いてから、その後のことも考えていきたいと思います

中々自分のことに時間をかけれず、この前病院行ったときも息子を連れていきましたm(__)m
自分のことも疎かにせずやっていきたいと思います

ありがとうございます(^-^)