※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘の体操服、今のサイズがジャストか迷っています。値上げ前に大きいサイズを買うべきでしょうか?

この4月に幼稚園に入園した年少の娘がいます。
身長98センチ。体操服一式は110サイズを買いました。
少し大きめと思いきや、半袖&半ズボンはジャストサイズ、長袖&長ズボンは少し大きめです。

体操服が今月値上げするそうで...
一式揃えると今は9500円ほどなのですが
値上げ後は11100円ほどになり今より1600円ほど高いです。

みなさんだったら、大きくなった時のことを見越して
一つ上のサイズを先に買いますか?

すでにピチピチならすぐ購入しますが、
まだ購入したばかりの体操服なので一つ上のサイズを買おうか迷っています。

私服登園なので体操服は頻繁に使うものではなく
週に1度、1時間ほどしか着用しません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日着ないなら値上げするからといっても買わないかな。

リゼ

もしも購入されるなら大きいサイズ買います!意外に園の物って普段着よりも小さい気がします。うちは年少の時に試着して、あまり着る頻度もないかなと思いちょっと大きかったけど、ポロシャツや体操着は120、園帽子はLサイズ買いました😂服は本当に着る機会ほぼなくて案外ぴったりきれていたので120にしてよかったです。帽子は年少の時はかぶられてる感が強すぎて、やっぱり大きかったかなーと思ってました😂でも園帽子はみんな卒園まで買い替えとかもせずなのでいつのまにかいい感じになっています!!逆に当時Mサイズとか買ってた人は、その時は良かったけど今は少し小さそうですよ😂どっちを取るかですが(笑) 私は着る頻度少なく1日とかのためなら、ちょっと大きくてもいっか!って感じです!それよりかは後で着られなくなる方が勿体無い気がします😇

ママリ

3年間デザインが変わらないなら大きめサイズ買っておくかなと思います。
年少の時同じくらいの息子が今、年中です。
年少の時から着ている110は今も着てますがだいぶぴっちりしてきました。普段は120着てます。
110ズボンはかなりショート丈になってます😂

身長は110くらいです。
年長で110は厳しいなと思ってます。