※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が1時間おきに欲しがり、ミルクは多めに作っても少量しか飲まず、3時間待ってくれない状況です。どうすれば良いでしょうか?

昨日新生児訪問があり、ミルクを80mlから100mlにしてあげる間隔をあけるようにと言われました。
昨日の夜〜今日の13時のミルクまでは100mlで3時間間隔があいてました。
が、16時以降から1時間置きに欲しがられます。
おしゃぶり、おむつ交換、寝かし付け、室温調整、おもちゃで気をひく等しましたが全くダメでギャン泣きされます。
直母の記録ですが、乳頭拒否を起こされててくわえさしては吐き出されての繰り返しで吸ってないので飲んでないです。

何しても空腹時泣かれ、ミルクあげるまで泣かれます。
どうしたら3時間待ってくれるのでしょうか?

ミルクは多めに作りあげても画像の量しか飲まないのに1時間置きに欲しがられてる状況です。

コメント

あんころ

私は泣いてる時は時間経つまで抱っこしてます!
吐き戻しがなくミルクあげてすぐに口に手を当ててモゾモゾするようならもう少しミルクの量を増やしてもいいのかなと思います。

お腹空いてなくてもモゾモゾしながら泣いたりするので、抱っこで泣き止まないのならミルク足りないが原因な気がします🤔

ベラ子

YouTubeで助産師さんが言ってたのを聞いて完ミですが3時間あけなくてもほしいならほしい分あげてます☺
1人目のときに3時間あけるのを守ってたらずーっと泣き続けられ正直しんどかったので2人目からは3時間あいてなくても欲しがってたらあげて満足して寝てもらってました😂