※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育児に口出し。夜は6〜7時間寝る息子を完母で育てるが、抱っこを控えることに疑問。深夜育児の負担を理解してほしい。

旦那、腹立つーーーー😓😓😓😓

もうすぐ2ヶ月になる息子を育ててるんですが
甘えん坊になったら大変になるかな?と思って
最初からあまり手をかけずに?育ててきました!
私がそうこだわって育児してきました
あまり抱っこしすぎないとか
おしゃぶりに頼ったりとか
試行錯誤しながらやってきました!
その甲斐あってか?(元々そういう子っていうのもありますが)、1ヶ月頃から夜は6〜7時間寝るし、授乳感覚も3時間空いてるし、セルフねんねするし、とても良い子です!!!

なによりも、私が元々おっぱいをあげることに抵抗があって(ディーマー)嫌だったんですが、母乳がたくさん出ることもあって何とか頑張って完母で育てて1ヶ月1kgのペースで息子も育ってます

本当言うことなしで頑張ってると思うんですが、
「あんま抱っこしないよね、育児放棄?笑」
「かわいそう、もっと抱っこしてあげなよ」
と、口出してきます

深夜育児しなくて済んでるのは誰のおかげだよって思います
(息子がお利口さんっていうのが1番ですが☺️)

コメント

つくね

育児放棄の意味分かってます?って感じですね!
私ならお前が抱っこすれば?って言っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺は抱っこしてるけど、⚪︎⚪︎(私の名前)は日中抱っこしてる?
    って聞かれました
    本当にうざすぎます😂
    抱っこ無しで育児できるわけないだろって思います(笑)

• 6月2日
ママリ

私も同じ感じの育て方してます!うちも生後2ヶ月から夜は朝までぐっすりです!
もちろん抱っこもしますが、必要以上にはしてません。
色んな育て方があると思いますが、育児放棄なんて言葉は絶対に違いますね。ママは母乳だけでも大変なのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🌟
    共感してくださって嬉しいです、、、!
    そうですよね😌考えて育ててるので自分自身は頑張ってるなぁと褒め称えたいです☺️

• 6月2日
初ままり🔰

いやいやいやいや!😅💦
そんなこと言われたらブチギレそうです💦
はじめてのママリさんとても素晴らしいです😌❤️
息子くんが良い子というのももちろんですが、はじめてのママリさんの努力に拍手です👏🥰

旦那さんも冗談でもそんなこと言わないで欲しいですし、産後の大変な時期なんだからもっと寄り添った発言して欲しいですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも産後2ヶ月なんて、こっちからしたら"まだ2ヶ月"ですよね!!
    会陰の傷だってやっと良くなってきて普通に座れるようになったばかりだし、骨盤はまだグラグラでそこらじゅう痛いのに😂

わかってくれとは言わないけど、発言には気をつけろって思います💦笑

• 6月2日