※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の子供のトイトレについて、旦那が途中でやめてしまうことにイライラしている女性がいます。焦らずに子供のペースで進めるべきか悩んでいます。

2歳4ヶ月オムツまだまだとれないけど
別にわたしは焦ってないし早くパンツにしたいとも
思ってなくて焦るほどストレスだし
2人目だからストレスフリーでいきたいのに
旦那が補助に座らせてみっか〜とか
始めたらもうトイレで遊ぶようになって。

する気ないのに行きたがるのさえストレスだし
トイレから出なくて遊んでるのもストレス


旦那、あんたが始めたんだから中途半端に
するのやめて欲しいしやったなら最後までやってほしいわ

呑気に長風呂なんかしやがってこっちはできねーのに。


あーイライラした😮‍💨😮‍💨😮‍💨


トイトレなんてしなくたって遅かれ早かれ
いつかは取れるんだしひとっつも焦ることなんてないでしょ。
って考えてるわたしは間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ

私は小学校に入るまでにとれればいいかなって軽く考えてました😂
全然問題ないと思います👍

はじめてのママリ🔰

私も、焦らないし、子供のやる気スイッチが完全に入ったらで良いや〜という考えです😊

男の人ってやる気ないのに、たまにそういうことしてしまいますよね💦最後までやるのは、大体ママなのに…。