※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今はゆうちょにお金預けてるけど、お金増えないから保険で、毎月一万を5…

今はゆうちょにお金預けてるけど、お金増えないから
保険で、毎月一万を5年間預けようと思ってます。
10年間で18000増えます。
気になるのですが、保険会社が潰れたら、
毎月払ってる一万はどーなるのでしょうか?
5年間は毎月預けて、そのまま5年間預けたら
お金が増えるのですが、合計10年間預けることになります。もし潰れたらい合計払ってる60万どーなるのか
気になって。

コメント

s.a.i.y

保険会社が倒産したりした時の
契約ありませんでした?
私も投資信託で毎月ある保険会社に6万入れてますが
会社が倒産してもお金は補填されると契約時に聞かされてます😺