※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬局での親子の行動にイライラしました。他の人も同感ですか?

いろんなママさんがいると思いますが、どう思いますか?
私はありえない、不快って思ってしまうのですが、、

今日娘が咳が止まらないので小児科に行きました。診察が終わって薬をもらうために薬局に行き、その待合室での椅子がL字の椅子だったんですが、私がやだなって思った親子がL字の短い椅子の方に座ってました。お母さんと小学生3年生くらいのお姉ちゃんと4歳くらいの男の子が、その順で座ってました。

混んでいて椅子が空いていなく、その親子の横の席しか空いていなかったため娘を抱っこして座ってました。説明が難しいのですが、娘の顔と男の子の顔がすごい近い距離でした。(私が抱っこしていた為、ちょっと近づいていたってのもあります)

座ってる時ずっと男の子は足をバタバタしたりしていて、もちろん私の膝にダンダンぶつかってるし、今日は雨がすごくその子は長靴だったのですが私の膝は結構濡れたりして、ママさん何も言わないわけ?と見たのですが、スマホに夢中。その後、その男の子がげしょげしょと前屈みになりながら咳をたくさんして、もちろんマスクはないし手は押さえないし、口を大きく開けて咳をしていて。距離的に娘の本当顔面の真横でしてきました。は?と思い、もう何も対応しない親にイラッとしたので、あからさまに娘をその子が見えない方に顔を向けたりしたのですが、ずっとゲッショゲショしていて、私も妊婦なので神経質になってるってこともありますが、こんな至近距離でげしょげしょしていてなんも対応ないわけ?とイラっとしました。小学生の娘さんも同じように咳をしてました。もちろん2人ともマスクは無しです。娘は最近になってマスクしたい!と言い出してるのでマスクしてったのですが、マスクをしろ!っていうんじゃなくて、手を押さえるとか、ママさんの手で押さえるとか、席を外すとかちょっとあるんじゃないの?と思いました。

すごく小さい薬局でかなり狭いので、立ってるのも他の人に邪魔だったのでそのまま座って、娘と2人でその親子の方じゃない方を見て、帰ってからは即行お風呂に入りました。

ママさんがその後薬剤師さんとお話ししてたんですが、咳が止まらないってのと下痢が止まらないとか、気持ち悪くて嘔吐してしまうとか言ってたので、すごい不快で怖くなりました。

小児科に行くってことはそれなりにリスクあることは承知ですし、コロナも5類になったり、マスクが自由にとはなりましたが、こんなに咳してても無対応なことに対してイラっとしました。皆さんそれ普通ですか?私が神経質なだけですかね。

かなりだいぶイライラしたので文章が結構冷たいかもしれませんが、あまり強い批判はしないでもらいたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが5類になっても医療機関ではマスクしないといけないところが多いですし、そもそもコロナ前から咳出ている時はマスクはマナーですよね😭

キノピオ🍄

私なら言ってしまいそうです!
そんな親ありえません!
親が親なら子も子だなと
感じてしまいます!

ゆたんぽ

私もそれはイライラします😵‍💫💔💔
私はいつも待合室などは子供が他の人と隣にならないように(具合悪い時など特に)座らせるので💀
後普通に咳が酷いならマスクさせます💔

海

いやあ、それは結構誰でも不快かと思います。むしろ、私なら車で待ちますので電話下さいか明日とりにいきます。それか、スマホ夢中のママさんに「すいません、お子さんの長靴、私に当たってるんですけど。あと、咳あるならマスクして欲しいんですが」とか言ってしまいます。よく我慢されましたね😣お疲れ様です。小学生で咳あるのに、マスクなしは、最悪ですね…。
妊娠中なら、余計に不安ですよね…。体調大丈夫ですか?
とりあえず普通に考えても、マナーのなってないママさんだと感じます。私でもイライラします!あり得ないですね。

ちゃー

うーん、足が当たってるのは言いますが、その状況なら他の人の邪魔になろうが立ちますね…

はじめてのママリ🔰

自分の子どもが咳をしていたら当たり前にマスクつけさせますし、もし急いでいてマスク忘れていたら手で押さえてとキツくいいます!
他の人にうつなさいようにしようと思うのがマナーじゃないんですかね?

あとそんな迷惑な子だったり、近い距離で咳している子からは離れますもらいたくないので💦