※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

次女が夜中に2〜3時間ごとに起きるのは授乳のせいか悩んでいます。座って授乳して布団に寝かせる方法は効果があるでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の次女が夜中2.3時間ごとに起きます
そい乳してるせいだと思うのですが、そい乳じゃなく座って授乳して布団置いて、だとなにか変わりますか?
結局授乳してるから大差ないですかね?

コメント

ママリ

うちは、寝る前の授乳を寝室でしてそのまま寝落ちみたいな感じで寝かしつけてたんですが、ある時から夜中泣いて起きておっぱいでまた寝るみたいなのが続きました。
試しにリビングで授乳してから寝室に行くようにしたら、夜中起きることがなくなりました。
🤔

• ゆと

ゆと

なるほど!!!

リビングで授乳して寝室連れてく時はまだ目が覚めてて、布団でお乳なしで寝付けますか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

うちの子は寝室に行ってからはおっぱいなしでいけました!
    寝室で授乳→ねんねの流れだと、夜中眠りが浅くなって目が覚めた時もおっぱいを欲しがってしまうのかな?と思い、そうしてみました😅

• 6月3日