※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

実家から産院に行くのが不便で、自宅からの方が近いため里帰りをやめようか悩んでいます。初産で不安もありますが、陣痛タクシーや夫のサポートで対応できるか不安です。

自分の実家が近い方、出産前から里帰りしましたか?
実家までは車で15分ほどです。
日曜日から実家へ帰ろうと思っていたのですが、荷造りをしたりするのもめんどくさく実家からよりも自分の家からの方が産院に近いのでやっぱり帰るのやめようかな?と悩んでいます。
初産なので不安もありますが、陣痛タクシーもあるし夫も陣痛が来た時に会社へ連絡すれば30分ほどで産院へ向かうことが出来ます。
里帰りせず初産でひとりで家にいる時に陣痛や破水があった方どのような対応をしたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆっこ

あたしもみささんと実家の距離、同じくらいです。
実家は自分の部屋も残ってますが日中、1人なっちゃうのでしませんでした。
母親の職場と実家の中間にあたしの家なのもあってしませんでした。

あたしは臨月間近にみぞおち痛くなって入院してしまったので破水や陣痛の対応はわかりません。すみません。

  • みさ

    みさ

    帰ってもひとりの時間が長かったら自分の家にいるのと変わらないですもんね💦

    • 6月3日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はいっ😅だったら、自分の家でゆっくりしていたほうがリラックス出来るかとあたしは思います。

    • 6月3日