※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
家族・旦那

女性は、家族のサポートに感謝しつつも、一日の出来事で複雑な気持ちになっています。

ちょっとプンプンしてしまい。私大人気ないなー
というお話です(^◇^;)
今日は大雨だし、次男も咳がでてたので、
保育園をお休みし子供たち3人と私で過ごす1日でした。
そしたら案の定、昼寝の後次男が発熱していて🥵
ぐずる次男と赤ちゃんで過ごしなかなかハードな
1日だったのですが、
旦那氏は家近くの飲み屋でご飯済ませて帰るね!と。
(作るの大変だろうからと気を使っての事です)
まずなんとなくそれでモヤモヤ…
(いや、実際は夕飯作らないのもとてもありがたいです)
そして夜、義母が仕事帰りに子供たちへヨーグルトや
お菓子の差し入れをしに来てくれました。
(たまに来てくれます。)
これに関しては実際、次男がご飯を受け付けず
ヨーグルトなら食べてくれそうだなと思ってたので
超助かりました😭
そしたら「明日、家で焼肉をやる予定だから、
長男くんはお出かけもできず暇で可哀想でしょ、と、
長男くんとパパで明日家においで」と言い帰りました。
特にその時は確かに今日も長男に暇させちゃったなぁと
そんなこと考えていたのですが、
後々、ん、、そしたら明日も看病&赤ちゃんなんだ、
私1人で。と考えてしまい…笑 
なんだかモヤモヤ。
そして帰ってきた旦那に冷たくなっちゃいました。
仕事で疲れて帰ってくるのに。
そして今。やっと次男が寝た隣で、
実母から次男くんどう?熱下がった?
腰痛も良くなったから、明日もし何かあったら手伝うよと
ラインがきて…
涙が出ました。笑
旦那も義母も、LINEをくれた実母も、
子供たちのことなどに気を使ってくれてるのは一緒なのに、
なぜか今日は義母や旦那に素直になれないというか。
ありがたいなーって気持ちももちろんあるのですが、
なんか今日はこんな感じでした😂😂😂😂
伝わりましたかね。笑
みなさん、1週間お疲れ様でしたー!😭🤯🤯🤯

コメント

ママリ

お義母さんは優しさのつもりでしょうけど、旦那さんを連れて来さそうとするのうざいですね😡あなたの息子の子が熱でてますよーって言いたいです😡

旦那さんも飲み屋でご飯済ませるのも私ならなしですね😅いくらさんはご飯どうされたんですか?自分だけ外食はムカつきます!

全然大人気ないとか思わないです!!周りの方の配慮が変な方向すぎて、よくよく考えたらムカついてきますよね✋実際わかって助けてくれるのはお義母さんですね😭こんな時だからこそ頼ってもいいと思います!私なら頼りまくります笑
頑張ってください!!!

マーガレット

いやいや、それはん?ってなりますよ😭そして最後の実母さんの完璧なフォロー!素敵です✨お疲れ様です!