※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
サプリ・健康

3歳の息子が高熱で元気がなく、食欲も落ちています。解熱剤を使うか迷っています。肛門に入れる方法はあるが、本人が嫌がっています。

7月で3歳になる息子が
昨晩嘔吐し、その後39℃~40.5℃の熱が続いてます。
比較的元気ある時間もあり、
ご飯はいつもよりは少なめですが3食食べますが
水分はあまり飲みません💦
こまめにお茶飲も!と言っても1口飲んでいらないと言います💦

機嫌悪くはないですが、高熱の為か遊んでると手が震えてます😓
本人曰く、寒くもなく暑くもないみたいですが…

みなさまなら、このような場合解熱剤使いますか?
肛門に入れるのは持ってますが、本人は嫌みたいです💦

コメント

えだまめ

あまり無責任なことは言えないですが、水分がのめてないのであれば、なんらかの処置をした方がいいですね。
わたしなら、使います。と言うか、点滴してもらったほうがいいかも。上の子が嘔吐で飲めなくて脱水になりました。さらに気持ち悪くなったので、点滴したら、飲めるようになりました。

ma

もうすぐ5歳ですが、とにかく脱水が怖いので熱がある間は赤ちゃんから飲めるポカリをずーーっとのんでます!
本人も甘いのが美味しくてめちゃくちゃ飲んでくれます!

高熱の時は熱痙攣、熱せん妄が怖いので、解熱剤絶対使います。足の付け根、脇の下に保冷剤も挟ませてます。
一回熱せん妄になり、訳のわからないことをずっと言い続けたことがあってちょっとしたトラウマです💦
熱痙攣もわりと周りの子がなっていって他人事じゃないなといつも怯えてます💦