※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めましたか?できるだけ早く始めたいのですが、5ヶ月になる5日前だと早すぎますかね?🤔

離乳食はいつから始めましたか?
できるだけ早く始めたいのですが、
5ヶ月になる5日前だと
早すぎますかね?🤔

コメント

もももん

5ヶ月というのはあくまで目安です。
お子さんが離乳食始められる体制が整ってなければ早く始めても意味ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月2日

うちの子はミルク拒否があって中々飲んでくれなくて困っており、食べ物への興味など始めるポイントとなるところはクリアしていたので5ヶ月に入る少し前からチャレンジし始めました😌
ただ、早く始めなきゃならない理由がなければ早く始める必要はないかなとも思います✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行くようになったら
    離乳食の進め方がわからなくてできるだけ早く始めてたほうがいいのかなー?と思い聞いてみました🤔
    ありがとうございます!

• 6月2日
なつ

5ヶ月になる5日前からですか?
なら5日くらい待ちます…。

早く食べさせなきゃいけない理由がない限り、お子さんのペースに合わせてあげるのが1番いいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

どうしても早く始めなければならない理由がない限りは5ヶ月すぎ頃でも問題は無いと思います……