※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在39週の初産婦です。飲食店を経営中で、産後早く復帰したいです。皆様はどれくらいで復帰しましたか?自営業の方の経験を聞きたいです。

私は現在39週
予定日を6月10日に控える初産妊婦です 
夫婦で飲食店を経営しており
週6で 14時ー24時ごろまで働いてきます。
お金のこともありできるだけ産後早く復帰したいです。
理想は1.5か月くらいです。

最短で皆様どれくらいで復帰しましたか?
特に自営業の方にお聞きしたいです😂😂

コメント

うさぎ🔰

産後の痛みだったり、どれくらい動く仕事かにもよると思いますよ。
私は産後直ぐ情緒不安定がひどくなり、産後はあちこち痛くてあまり動けなかったのですが、家で事務仕事するくらいなので産後直ぐから復帰しました。
パソコンで書類作成する仕事がメインなので、何とかなりました。

はじめてのママリ🔰

友達は家でエステやネイルしてますけど、2ヶ月くらいから復帰してました!