※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
家事・料理

現在4才一か月の息子の偏食について。甘い物大好き(チョコレート、アイ…

現在4才一か月の息子の偏食について。

甘い物大好き(チョコレート、アイス)
魚は食べる(お刺身大好き)けど、肉はチキンナゲットのみ。
野菜はほぼ食べない(タマネギ、豆腐、にんじんは辛うじて食べる。野菜ジュースはのむ)

子供が好きそうなハンバーグやミートソースパスタ、オムライスなど全く食べません。
やばいでしょうか…😓😓

幼稚園の給食も、基本白ご飯とフルーツだけ食べてるそうです。
たまーに奇跡的に、卵、ひじき、豚肉も食べてるそうです。(家では全く食べてくれない)

ご飯も食べずにアイス!とか言うときはイライラしてしまいます。

なんとかして食の幅を広げたいのですが、何かアドバイスよろしくお願いします(T-T)

コメント

うちは野菜や肉を食べない子もいましたが、最終的には食べるように育ちました。
食事を取らなくて心配だからおやつを与えたりということなのでしょうか…
私は食事をしっかり取れたらご褒美でフルーツやおやつを与えてます。
知り合いにも「この子の体はおやつで出来てる」という家庭が多いです。
逆にどんな生活なのか気になります。