※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリポ
ココロ・悩み

妊娠中に禁酒している女性に対して、褒めてほしいという相談です。夫は飲んでいるが、自分は我慢していることに対して共感と褒めの言葉を求めています。

お酒好きな方、褒めてください🥺
妊娠してから、当たり前ですが、禁酒をしています。
元々お酒が大好きで、そのために生きているような感じでした。
妊娠が分かり、すぐに禁酒していますが、夫は相変わらず飲んでいます。
夫が飲むのは良いのですが、酔うとダルい絡み方をするので、イラッとしてしまいます😅
イラッとするとよけいに「お酒のみたーい!」となります笑
そこで、ネットで「妊娠中 禁酒」と調べると、「お酒は絶対に駄目!」「お酒が及ぼす胎児への悪影響」など、「駄目!駄目!我慢!当然!」という内容の記事ばかりでてきます笑

いやぁ、分かってるんですが、そんなにダメダメ言わないで、禁酒出来てる事に対して褒めてほしいです笑笑
やっぱり女性は大酒飲みが少ないからか、あまり「禁酒できててエライね!赤ちゃん喜んでるよ✨」みたいな記事は無いですねぇ笑

勿論これからも飲むつもりはありませんが、とりあえず褒めてほしいです笑
今猛烈に飲みたい気分ですが、むぎ茶がぶ飲みで我慢しています笑
否定的な文章は散々読んだので、とりあえず共感と褒めをお願いします😂😂
これからの妊娠生活、くり返し読んで、禁酒頑張りたいと思います🙏

コメント

かいり

偉いです!!
妊娠すると女性ばかり我慢すること多くて
不公平だなぁとは思いますが、
だいたいの子どもは
ママが大好きになるので
ここでチャラになります♥️

妊娠中の禁酒大変ですよね😭
ノンアルコール飲んでました。

引き続き頑張ってください♥️

• ママリポ

ママリポ

ありがとうございます😭
    そうですね、産まれてきた我が子に「ママだーいすき💓」と言われるのを夢見て、禁酒頑張りたいと思います🌷💞
    ノンアルコールも、上手く使って乗り越えたいと思います!
    願わくばハイボールにもっと似てるノンアルコールがあれば最高です笑
    ノンアルコールハイボール不味くて😂😂
    これからもかわいい我が子の為に頑張ります🙏🙌✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も飲むのが好きなので本当に共感です!!
ママミさんも、旦那さんが隣で飲んでる横で禁酒できてて偉いです!
確かに旦那さんが飲む飲まないは赤ちゃんに直接は関係ないですが、こっちは我慢してるんだから最低限気を遣ってほしいですよね〜〜酔って絡まれるのもほんとイライラでした😮‍💨

ここから出産〜卒乳まで長い道のりですが、ノンアルビールでも挟みつつ美味しいもの食べて、出来るだけストレス溜めないように過ごしてくださいね😌
お腹の中の赤ちゃんも、ママありがとうと思ってるはずです!💕

• ママリポ

ママリポ

そうなんですよね〜、男の人は良いなぁと思う毎日です😂
    酔ってるとイライラもごまかせるのですが、その手が使えないので、「あ゛〜🔥🔥🔥」と耐える毎日です😂
    食べ物も、まだつわりが残っているのか、あまり美味しくない毎日です🥲
    でも、赤ちゃんの為に頑張らなきゃですね💞🌷
    早く我が子に会いたいです🥰

• 6月2日
きなこ

偉い‼️‼️本当に偉いです‼️‼️私も、もうそれだけで立派なお母さんだと自分で褒めてました笑
大酒飲みだから…妊娠めっちゃ嬉しかったけど、お酒飲めないなぁと思ったのも覚えてます🤣

私…生理予定日に生理来なくて、妊娠したかなと思ったけど検査薬は1週間経たないと使えない🤔
よし‼️この1週間しかない!と検査薬使うまでの1週間にめちゃくちゃ飲みましたよ笑

• ママリポ

ママリポ

わーん、ありがとうございます😭😭😭
    そうそう、妊娠発覚したとき、私も全く同じ気持ちでした笑
    でも、臨んで授かった子だから、責任持って乗り越えないとですね!
    同じ精神で、妊活中はあまり飲まないという人もいたけど、私も普通に毎日ベロベロになるまで飲んでました〜😅
    あと半年(長っ)赤ちゃんの為に頑張ります🙌💞
    私の努力の結果、元気で健康な赤ちゃんが産まれてくれば大満足です☺️💓
    頑張ります!!

• 6月2日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

偉いです!!よく頑張ってますね🥹👏

私も妊娠前は大酒飲み、お酒ないと生きて行けないレベルの人間で、妊娠して少しの期間は禁酒めちゃくちゃ辛かったです😂
ノンアルで紛らわそうとしたけど、酒好きすぎてノンアル不味い!アルコールが欲しい!ってなったぐらいでした(笑)
今は不思議と全く飲みたい欲ないんですけど、禁酒して2ヶ月程は本当に辛かったです😇

相手の酔っ払いみてイラってするのもめちゃくちゃ共感です、こっちは飲めないから余計に🤣
禁酒出来てて偉いねって世間から本当あまり言われないですよね(笑)
こちとら酒飲むのが楽しみで生き甲斐だったんじゃ!ぐらい辛い禁酒してるのに…もっと褒めてくれよ😮‍💨って感じですよね(笑)

今は自身の健康の為、お腹の我が子がベロベロに酔っ払ってしまったら大変だ😇って思いながら、引き続き禁酒頑張りましょう!!
妊娠期間中はノンアルに頼ったり、美味しい物沢山食べたりして下さいね🎵
そして産後、解禁したら浴びるほど贅沢して飲みましょう🍺笑

• ママリポ

ママリポ

うわー、めっちゃ分かります!!
    ノンアルはあくまでノンアルで、美味しくないんですよね〜😅
    アルコールと違って量飲めないし‥‥😂
    確かに、胎児時代にあのキツーイ二日酔いを体験させるのは可哀想過ぎます😂
    産後は1日だけ夫に赤ちゃん預けて、1人でユッケと馬刺しとお刺し身を食べ放題しながら浴びるほど飲む約束をしています笑
    あ~!楽しみ!
    これからも頑張ります、ありがとうございます💞🥺

• 6月2日
はじめてのママリ

私もお酒大好き!大酒飲みです🤣
よく頑張ってますね!えらいえらい✨
うちは夫も禁酒してくれたんで楽でしたが、目の前で飲んで絡まれて…はかなりの忍耐力を要しますよね。本当にえらい!!
私は産後一年で断乳して毎晩酒浸りの日々に戻りました〜😂
トータル2年くらいですかね…ファイト~っ👍

• ママリポ

ママリポ

ありがとうございます😭
    2年って考えると長いですね〜🙄
    うちの夫も禁酒してくれたら良いのですが😅
    まあ、色々言っても仕方がないですね笑
    早く産んで、お酒飲むのが楽しみです☺️💞
    頑張ります!

• 6月4日
りりも

私もお酒好きです!
生肉も大好きだし、大好きなものを我慢してる私たち本当に偉いなって思います😂

妊娠初期だと、周りからあんなにお酒好きだったのに飲まないの?って思われてそうで変な気使うし。

美味しいジュースを買ってもらって、一緒にいる時だけはなるべく旦那にも我慢してもらって過ごしています。お互い赤ちゃんのために頑張りましょう💕