※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

そこまで言う?とイライラが止まりません。私が悪いのは分かっているので…

そこまで言う??とイライラが止まりません。

厳しい意見はすみません。私が悪いのは分かっているのですが納得できません。。

今日は台風の影響で雨が強かったので仕事後一旦帰宅して夫の車で保育園の迎えにいきました。(こどもは本園と分園で少し距離があるので2人の方が効率が良い)

夫が家を出たあとに私が出たのですが、そこでついうっかり鍵を閉め忘れてしまいました。

15分くらい家を空けて帰宅後、鍵の閉め忘れに気づいた夫は「ありえない。なんで忘れる?カス。何度目!!?」とブチギレてきました。ちなみに閉め忘れは初めてでは無いですが、ここ1年ほど忘れることはなかったと思います。

ごめん、気を付けるわ。と言っても、「いや、気をつけるってなに。出来てないやん。ほんま考えられん。」となじってきて、こっちも「これから気をつけるといってるのになぜそこまで言われる?」と言い返してしまい、お互い険悪ムードです。

私は夫が鍵の閉め忘れがあっても、家に泥棒に入られたとかじゃなければ、カスとか絶対に言いません。

そもそも原因を作ったのは私ですが、こんな言い方されることありますか。ほんとにイライラが止まりません。たまに地雷を踏んだかのようにブチ切れポイントがあります。

コメント

30519

たしかに危ないですけど、でも結果的に何もなくて良かったね!でも今度からはお互い気をつけれるように声掛けしようか!

とかで良くないですか?🥲

私なんか旦那出張でいない日、家に子供らと帰宅してから翌朝まで玄関の鍵閉めずに寝てた時もあって、自分でももちろんゾッとしたし危ないなって反省したけど、ほんと、何もなくて良かった!今度から気をつけよう!って、思って気をつけてます!笑

さすがに旦那様の言い過ぎだと思うので、あまり気になされないでくださいね🥲💦
って言っても思い出してイライラしちゃったりしますよね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!その後子どもの歯磨きをしてくれたか聞いたらフル無視されて、仕方なくしようかと思うと、「してるけど!見てわからんのか、ボケ」と言われそこから私もブチ切れです。子供たちの教育に悪すぎます😇
    私の親にその言葉遣いしてると今すぐ電話して言え!!と言いました🥹笑
    夫はヒートアップしたら言葉遣い最悪になり、絶対に謝らないタイプです
    朝も一言も話さずで、こちらも折れたくないです笑

• 6月3日

いやいや言い過ぎですよね。

何度もあるなら少し怒るのもわかりますが
ここ一年位なくて
しかも主さんも謝って気をつけるって言ってますしね。
お互い気をつけよう!でいいと思います。

しかもお子様もいるのに
そのカスみたいな言葉遣いもやめた方がいいと思いますね...

そういう言葉遣い使う人って
ほんと出るんですよね、、他の場面でも、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!どっちがカスやねんと言いたくなりました。
    鍵閉め忘れもなんで忘れるかなーーと何回も言われ。
    ついうっかり忘れたことに理由とかありますか😇笑
    私は夫が鍵の閉め忘れがあったらボロくそに言ってやると決めてます笑
    車運転してるときとか特に口悪いです、、普段は楽しくしてますが、急にブチ切れポイントがあり、ついていけません、、放っておきます。。😇

• 6月3日
にったん

旦那さん普段からこんな言い方なんですか?😢
うちもお互いに鍵の閉め忘れありますが、物騒だから気をつけよう!とか、お互いに鍵しめた?って確認し合おう!とかって感じです。
なんか…夫婦なのにそんな言い方ある?って悲しくなりますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は全然そんなことないんですが、防犯の面は普段からめちゃくちゃ言われます。そして喧嘩してヒートアップしたときや、車の運転の時は口悪いです😓
    口の悪さを指摘したら元々やけど!?と言い、話になりません😇
    ほんと、悲しい通り越して呆れます😇こどもの教育に悪すぎるので、言葉遣いだけはこれからも言い続けます笑

• 6月3日