※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^-^
子育て・グッズ

生後4ヶ月弱の6キロの男の子にSサイズ(テープ)のオムツを4袋まとめ買いしたいが、寝返りができるようになったらテープがやりづらくなるか心配。現時点では寝返りの気配はない。

生後4ヶ月弱 6キロの男の子です

4日からの楽天のセールでオムツをまとめ買いしたいのですがSサイズ(テープ)を4袋まとめて買っても大丈夫でしょうか?

寝返りしだしたらテープはやりづらくなると聞いたのですが今の時点だと寝返りの気配ないです!

コメント

okome

人によると思いますが、上の子は結構気を逸らせれたらテープでも全然いけたし、下の子はめっちゃ回転されますが、気を引きながら足で回転するの妨害しながら替えてます😂
私は立っち出来るまでテープの方が替えやすかったですし、パンツの方がコスパ高めなので限界までテープも使ってました😂(Lサイズ買えたらLまでテープパンツ併用してました)

• ^-^

^-^

Lでも根気強く使えばテープいけるんですね😂😂動くようになったら参考にします!

• 6月3日
🍅

友達の子供6ヶ月で7.5キロだけど、sサイズまだ使ってるって言ってました笑

• 🍅

🍅

間違えました5ヶ月です!!

• 6月2日
  • ^-^

^-^

その子のおなか周りによっては使えるらしいですね!うちの子も2ヶ月まで新生児用使ってました笑

• 6月3日
さぼてん

4ヶ月後半6.3キロの細身の男の子ですが、Sサイズだと漏れるようになってきたのでMのテープに変えました!
寝返りはしてますがまだテープでいけてます。お試しでパンツタイプを何枚か持ってるので、どうしても転がる時はパンツの方を使ってます(^^)

• ^-^

^-^

オムツによっては漏れありますよね、、パンパースが枚数減って高くなったのでメリーズにしたのですが背中側が漏れそうな感じです🥲
    テープとパンツ混合いいですね!

• 6月3日
みる

3ヶ月で6kgでしたがSはテープは太ももがきつめでずっとパンツタイプを使っていて、4ヶ月手前からはMのテープにサイズアップしました!
うちはお腹細め太ももむちむちちゃんですが、Sはもう履けません(T ^ T)

• ^-^

^-^

サイズアウト早いと悲しいですよね...うちもお腹細め太ももチョイムチなんですけどちょっとSだと怪しいので悩んでます😭

• 6月3日
  • みる

みる

私も悩みながらしばらくS使ってたんですが、くっきり跡がつくのでMにしました><
    今はメリーズです!

• 6月3日
🐰♡

いま下半身太め女の子6.8キロで
メリーズのS使ってます\(^o^)/

• ^-^

^-^

メリーズ同じです!メリーズオムツパンパンになるの早くないですか?🥲🥲

• 6月3日
  • 🐰♡

🐰♡

夜だけは一つ大きいMつかってますが
    朝まで変えないのでぱんぱんです(笑)

• 6月3日