※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

大分市の保育園のお迎え時間について質問です。みなさんのお仕事は何時までですか?私は6時までなので、お迎えが心配です。他のお友達は何時までいるのか気になります。

大分市 保育園お迎え時間
みなさんお仕事何時までですか?
私6時までなのでそれからお迎えなのですが、2園(子ども達別園)ともいつも1人か2人で待ってて可哀想で😓
意外とみなさんお仕事終わるの早いのかなぁ💦仕事選びミスったかなぁと思ってしまいます💦
ほかのお友達は何時くらいまでいるのかなって思って質問させてもらいました。

コメント

マリオ🥸

17時までで在宅なので17:15には迎えに行ってます!

でもこの前預ける時に「今日は7時半まで延長お願いします」と言っている方いるので、遅い時間にも全然いると思います、、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7時半まで😵それは大変ですね💦そんなに遅めの方もいるのですね!

    • 6月2日
初めてのママリ

育児短時間勤務で基本は6時間働いていますが(16時頃まで)残業で18時ギリギリになること多いです!18時以降は延長料金がかなり高いので絶対18時には間に合うよう迎え行ってますが、その時間でも5.6人はいますよ〜!ちなみに40人ほどしか園児いません😂

お休みの日にたくさん遊んであげたらいいと思いますよ〜🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5、6人もいるの羨ましいです🥺
    うちも片方は小規模なのですが…いつも 1人で待ってて😢先生たちもうちだけの為に残ってもらって申し訳ないです😓

    • 6月2日
ママリ

前の仕事の時は、いつも5時半お迎えで遅いと6時になってましたが4.5人いました!
遅いお迎えの子たちはだいたい同じメンバーなのでめちゃくちゃ仲良くて、親たちも結構よくお話ししてました😂
いまは仕事変わって、毎日4時か4時半にはお迎え行きますが、その時はまだ結構いるので、5時過ぎとかのお迎えが1番多いのかな?と思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4、5人もいたらいいですね🥺
    うちの園は時短勤務の方が多いのかなぁ💦
    4時にお迎え行った時はまだ結構いるので、確かに5時過ぎとかが多そうですね〜😓

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

保育園ですか?
うちはこども園で、パートの方が大半らしく16時お迎えのひとが多いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園とこども園です💦
    パートさんが多いんですね〜😓

    • 6月3日
やんちゃboy&girls

育休中ですが17時〜17時半です!
復帰しても同じくらいです。

こどもが多い園なので延長は10〜20人くらいいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!やっぱり5時過ぎが多そうですね😭

    • 6月3日
るま

17時退勤で17時半頃お迎えですが息子と同じクラスの1歳児さんはほぼ居ないです🥲歳上の子たちも10人いるかいないかぐらいで18時になるともっと減ります💦
息子の園ではパートや時短の方が多いのか16時~17時頃お迎えの方が多いようです。

みみ

昼休み縮めて、17時に帰るようにしています🥹
17:40頃に園に着きますが、5人くらいしかいないですね🥲仕事で急用が入って18時すぎのお迎えになった時は、いつもほぼ1人です😭
みんな何でそんな早く迎えにこれるの〜どんな仕事なの〜と娘に申し訳なくなる時もあります😭😭

逆に朝も、9:30までには必ず登園してくださいね!と言われてる親御さんがいて、どんな仕事だと9:30以降に仕事が始まるんだろう....と不思議に思ったことがあります🥲

そらまま

7時半から18時まで預けてます。
保育園的には7時から20時まで要望があれば保育してくれるので助かってます。
18時に迎えに行っても割とまだ保育園児います。

はじめてのママリ🔰

選んだ保育園が時短のお母さんが多いと聞いて、時短勤務にしました!
15:30終わり、16:30までには迎えに行っていました!