※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミラーレスやコンデジは、子供の写真や動画に適しています。幼稚園や公園でも使えます。おすすめの機種があれば教えます。

ミラーレスカメラ、コンパクトデジタルカメラは
子供の写真や動画撮るのに良いですか?
幼稚園や公園で使えますか?良いのがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

コンデジは公園とかでも使ってました!😊でもあまり背景ボケなかったのですぐ辞めました😅

ミラーレスは公園だと少し恥ずかしいです😅少し大きいので…。花畑とかで撮るととっても綺麗なんですけどね💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラーレスって大きいんですね!
    レンズ付けたりすると大きくなるんですかね😳外での写真メインはミラーレスが良いですね😆

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソニー使ってますが重くてびっくりしました😂
    レンズもボカすとなると大きくなってしまって…💦

ちなみに手ブレ補正が無いので動画はほぼ無理です🤣

• 6月3日
ma

コンデジはボケにくいので、いわゆるふんわりおしゃれな写真は撮れません。コンデジを幼稚園の行事などで活用する目的としてSONYのDSC-HX400Vのような高倍率ズームのものを買うのはいいかもしれません!

予算に余裕があれば、ミラーレスをおすすめします。レンズなどを買い揃える必要はありますが、その分幅広いジャンルで撮影できます。

私はSONYのa7ivというものを使ってますが、価格感的にはa6400やa6600が良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれ写真撮りたいです😆ですが使いこなせるかどうか🥲幼稚園の行事などで使いたいなとも思ってましたので高倍率ズーム重視して色々探したいと思います!

ミラーレスだと高倍率レンズ付けたり出来ますよね?😭

カメラ初心者なので分からないことだらけですが、SONYのもの見てみます!ありがとうございます🥹

• 6月3日
  • ma

ma

ミラーレスならコンパクトなスナップ向けのレンズからがっつりズームできる望遠レンズまでラインナップされてるので、用途に合わせて使い分ける事が可能です!まぁレンズを揃えるだけでそれなりの金額もしますが😅

• 6月3日