※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

秋冬生まれの赤ちゃんの準備や注意点について教えてください。肌着は半袖でいいでしょうか?温度調整に悩んでいます。ありがとうございます。

11月頭に出産予定です。
1人目が真夏に生まれたので秋冬に生まれのお子さんに注意すること、準備するべきものありますか?

肌着は一旦半袖でいいかな?と思ってます。
温めすぎもダメだろうな〜と思いつつ、悩んでます💦

1人目は暑すぎてずっとエアコンだったので。

何か教えてください!

コメント

さくら

12月生まれでした!
肌着半袖で、上にちょっと暖かそうなのを着せてました!着せすぎ良くないので良い気がします😆

• ママリ

ママリ

ですよね!上着で調節してみます!

• 6月2日
(26)

1人目が11月生まれでした!
わたしは北海道に住んでてその時はもうストーブつけて過ごしてて、部屋は意外と暖かいので肌着は半袖が多かったと思います!その上に家用の服?を着せてました!

ベビー布団は窒息が怖かったので使わず、モコモコのひざ掛けとかを小さくして使ってました!

注意することはあまり着せすぎないことですかね☺

• ママリ

ママリ

なるほど!!参考になります!!ありがとうございます!

• 6月2日
3S_n

2人目を11月半ばに生みました!最初は半袖でも長袖みたいになるので半袖でもいいと思いますよ!

最近は、暑くなるのも寒くなるのも急なんで困りますよね😅

• ママリ

ママリ

半袖にして見たいとおもいます!
    ホントですよね💦今年の11月はまだ暑いのか、いきなり寒いのか…困ったものです💦

• 6月2日