※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
お仕事

市役所でのパート勤務初日の服装について、オフィスカジュアルでしょうか?スーツで行くのが確実ですが、綺麗めな服装で行きたいです。オフィスカジュアルならどのような格好が良いでしょうか?

今度市役所でパート勤務することになりました。
初日はスーツ又はそれに準ずる服装と書いてあるのですがオフィスカジュアルということでしょうか?
スーツで行くのが確実ですが、絶対に浮くと思うので綺麗めな服装で行きたいなと思ってます😅
オフィスカジュアルだとしたらどのような格好が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初日はスーツと書いてあるなら初日だけスーツがいいと思います!
市役所に勤めていたことがありますが、最初の辞令交付式はみんなスーツでした。パートでそういうものがあるのか分かりませんが…
もうクールビズの季節ですが、スーツと書いてあるならジャケットはあった方がいいのかなと思います。

• むちこ

むちこ

辞令交付式があるのか分からないので尚更判断ができず😅
    初日だけと割り切ってスーツを着た方が悪目立ちしなくて済みますかね🤔
    黒のリクルートスーツしかないのですがそれでいいでしょうか?😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクルートスーツでいいと思います!🙆‍♀️

• 6月2日
  • むちこ

むちこ

アドバイスありがとうございます!😊

• 6月2日