※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪うさぎ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない場合、2回食にして時間を増やすのが良いでしょうか。唯一食べてくれたのはBFのりんごやももです。他に食べる方法があればアドバイスをお願いします。

子どもが5ヶ月後半から離乳食を開始しましたが、8ヶ月になっても離乳食をほとんど食べず初期からまったく進みません。
それでも2回食にして離乳食の時間を増やした方がいいのでしょうか?
唯一食べてくれたのはBFのりんごやももです。
他にもこんな方法で食べるようになった等アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥やお豆腐などもダメですか?後は、もうすでに試してるかもしれませんが形状変えてみたりとかですかね💦

• 雪うさぎ

雪うさぎ

ご回答ありがとうございます。
    お粥やお豆腐も形状変えたり温度を調整したり何回か挑戦してみましたが、2匙目には泣いて口も開いてくれないんです;

• 6月2日
ママリ

うちもBFのももとかりんごはよく食べます😂
パルシステムの離乳食も結構食べる気がします🤔なのでほとんど作ってません😇
もうすぐ8ヶ月で、食べないけどゆるーく2回食にしました。全く食べない日もあればどちらか少し食べればいい方で…
時間帯とかにもよる気がして、気分が乗りそうな時間を探っているところです🫠
ヨーグルトバナナとかヨーグルトかぼちゃペーストだと食べるのでそこにパンがゆ混ぜ込んじゃったりしてます😅
あと、この前助産師さんに相談したら、味ついたもの食べたくなるからミネラル足してみてもいいよとか言ってました!塩とか味噌汁うわずみとか少し加えてみるとか…もうされてたらすみません💦

• 雪うさぎ

雪うさぎ

最初は作っていましたが、あまりにも進まないので今はほとんどBFです😅
    確かに時間帯はあるかもしれないですね。
    私も緩く2回食はじめてみたいと思います!
    まだヨーグルトや出汁系試せてないので、一つでも食べられるものが増えるように色々組み合わせてみます😊

• 6月2日
まゆまゆ

1回であまり食べないからこそ、2回にしてどちらかでも食べてくれたらいいのかな、と思います(^ ^)
時間帯とかもあるかもしれないですし。
栄養士さんには、ミルクと離乳食の間も4時間空けてお腹空かせるように言われました!

あと、支援センターで会ったママさんが、ペースト全く食べなかった子が専門家に相談して、後期食にしたらパクパク食べたと言ってました☆
10ヶ月の子ですが、もう完了食だそうです❣️
そういう例もありますよ、という1つの情報です(^ ^)

• 雪うさぎ

雪うさぎ

ミルクと離乳食の間も4時間空けたほうがいいんですね!
    教えて頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)

後期食だと食べたというのは私も聞いた事があるので、様子を見て挑戦してみます😊

• 6月2日