※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん。
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で体調と体温を記入する方法について教えてください

保育園の連絡帳についてですが、ただのキャンパスノートなんですがそこに体調と体温を記入することになってます。どんな風に記入したらいいかなぁ?と迷ってます。みなさんならどんな風に記入しますか?

コメント

5児ママ

◯/◯(曜日)
体温→◯◯
体調→~~~~~

簡単に書きます。
体調悪ければ、いつからどんな症状があるかとか、発熱の経緯とか。

• ふうせん。

ふうせん。

ありがとうございます😊
    くだらないことなんですが、ただのキャンパスノートに書くってなるとなんか難しくて💦参考にさせて頂きます♡

• 1月31日
♡♡めー♡♡

上の方と同じかなー。
コンパンクトだけど、気にかけて欲しいことは上に書いて欲しいかな。

• ふうせん。

ふうせん。

ありがとうございます😊毎日となると細かく書くのは大変ですもんね(´;ω;`)
    よそのママさんがどう書いてるのか気になります。記入欄があるノートなら良かったのですが、真っさらなノートなので💦笑。
    参考にさせて頂きます♡

• 1月31日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

わたしは記入する方でもあり、保育士なので両方の立場です…。無記入だけは避けますね

• 1月31日
  • ふうせん。

ふうせん。

保育士さんなんですね♡
    無記入はないようにします(´;ω;`)!

• 1月31日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

無記入だと、子どもももちろん心配ですが、まずママが心配になりますので💦

• 1月31日
  • ふうせん。

ふうせん。

そうですね(´;ω;`)書き忘れないよう気をつけます!!

• 1月31日
うみzzz

保育士です。
うちの園では、

月日
体温
睡眠時間(何時~何時)
便の有無
ご飯(何をどのくらい食べたか)
おうちの様子

を書く欄があります。
ふうせん。さんが知りたい情報は特に書いて置いてもらえるとありがたいと思います。

睡眠時間はいつもと比べたら寝てない。だから、午前中機嫌が悪いのかなとか眠くなるの早かったとか、便も健康のバロメーターなので、預かる側は気にします。

ただ、園によって書き方、知りたいことが違うかもしれないので、記入例を見せてもらってもいいと思います(*^^*)

• ふうせん。

ふうせん。

ありがとうございます😊
    保育士さんなんですね♡
    そういう記入欄ほしかったです(´;ω;`)ただの真っさらなキャンパスノートなんで、書き方がフリーすぎて悩みます💦
    確かに睡眠不足とかは記入したほうが良いかもしれませんね!思いつきませんでした!!ありがとうございます😊

• 1月31日