※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがちゃん
子育て・グッズ

新生児の小さめの口に合うおしゃぶりについて相談です。使用中のおしゃぶりが吸いにくいため、使いやすいおしゃぶりの情報を求めています。

小ぶり新生児、お口が小さめの新生児のおしゃぶりについて

出生時2800gで、現在生後26日で多分3700g位の女の子です。
産まれが小さめで、哺乳も弱く、母乳がちゃんと吸えるようになったのも時間がかかった子でした👶🏻

また、口が小さめで、おしゃぶりが上手く吸えません😭
・コンビ 入眠ナビ
・NUK シグニチャー
を購入しましたが、
嗚咽したり、うべぇっとだしてしまい(まだ?)吸えないようです。

お口が小さいお子様で、
◆このおしゃぶりなら使えた!
◆〇ヶ月くらいになったら使えるようになった!

などありましたら教えて頂けると助かります🥺

コメント

🕊

嗚咽したりしてるならお口が小さめでというよりも嫌いなんじゃないですかね🤔
うちの子はそんな感じで結局ずっと使ってくれませんでした!

ジャンジャン🐻

単純に嫌いな可能性も否めないですね〜😅

2900グラムくらいの頃NICUでフィリップス使ってました。

はじめてのママリ🔰

出してしまうのは嫌なのかもしれませんね‼️🤔

上の子はおしゃぶり受け付けなかったです😣
2000gほどで生まれた下の子はNICUから退院時2350gで、退院の日からピジョンのおしゃぶり吸ってました😃

いがちゃん

お答え頂きありがとうございます!
皆さんのお答えを見ると、嫌説が濃厚そうですね😭
上の子がおしゃぶり大好きっ子だったので、残念です😂

また時を見て試してみますが、嫌なのかもと新たな視点を頂けて助かりました!🙏🏻✨