※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

足の蕁麻疹がひどくて困っています。皮膚科は終わっていて、初めての症状で焦っています。風邪も引いていました。どうしたらいいでしょうか?

至急‼️‼️教えてください💦


足だけ蕁麻疹が出ています
昼寝から起きたらもっとひどくなり
今は足が真っ赤で痒がっています

皮膚科も終わってるしどうすればいいですか?💦
蕁麻疹がはじめてで焦ってます💦


ちなみに風邪を引いていて数日前に発熱してました

コメント

ボンジュール

ムヒ、オロナイン、などは家にないですか?

蕁麻疹に使えるので何もしないよりはマシだとは思います。

また、痒みがある時に身体に熱がこもると痒みがますので、嫌がらないならば保冷剤、冷えピタで冷やしてあげるのも効果的です。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    救急とかには受診しなくても
    大丈夫ですかね?💦

    保冷剤で冷やしてはいますが
    嫌がるのでなかなか難しいです😭

    • 6月2日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    受診したとしても、原因は分からないままで塗り薬を貰うだけだと思います。

    • 6月2日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    手首にも出てきました💦

    このまま蕁麻疹が
    ひかなかったら明日
    病院連れていった方がいいですかね?😭

    • 6月2日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    私なら明日連れていきます。

    • 6月2日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ピークの時よりかなり
    ひきましたがまた蕁麻疹
    出るようなら連れて行きます😭

    • 6月2日
しはるん

蕁麻疹はばっと出てしばらくしたら収まってしまいますし、原因の特定もなかなか難しいです。
受診したとしても特にありませんし(蕁麻疹ですね、これ塗っとこかで終わり)、救急で受診しなくても大丈夫だと思います😃

冷やして今日のお風呂で湯船に浸かるのは辞めとくくらいでよいかと!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お風呂はやめました💦

    手首にも新たに出てきました😭
    さっきよりは少し落ち着いて
    きてるんですが赤みはあります💦

    蕁麻疹がひかなかった場合
    病院には行った方がいいのでしょうか?🥺

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

特に食べ物のアレルギーとかでなければ様子見で大丈夫かと🙆‍♀️
病み上がり出やすいですよね💦
疲れだと思います!
痒そうなら冷やしてあげるとマシかもです😭

  • おぬぬ

    おぬぬ


    はじめて蕁麻疹出たので
    びっくりしちゃって💦

    手首にも新たに出てきてます😭
    このまま蕁麻疹が
    ひかなかったら
    明日病院連れていった方が
    いいですかね?😢

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    続くようなら連れてったほうがいいかもですね( ᐪ ᐪ )
    心配になりますよね😭
    まだ治まらないですか??

    • 6月2日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ピークの時よりは
    かなりひきました😭😭😭

    また蕁麻疹出るようなら
    病院連れていきます😢

    • 6月2日
YU

うちも2週間前発熱して蕁麻疹出ました!
そのときは小児科で塗り薬を処方してもらったんですが、先週足の甲、裏まで腫れるくらいの蕁麻疹がでて...こどももイタイイタイって歩けなくて😱
小児科が休みで皮膚科にすぐ連れていったら急性蕁麻疹として処方するけど、長引くようなら慢性蕁麻疹になるからねって言われて飲み薬もらいました...

しばらくすれば腫れは引くと思いますが、その後も再発する可能性があるので気を付けて見てあげてください!