※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが、母乳とミルクを混合して飲んでいます。飲む時にどれくらい時間をかけるべきか悩んでいます。母乳の出が悪いため搾乳して母乳量を増やそうとしています。ミルクを飲むと4時間ぐらい寝てしまうことが多いそうです。

生後9日で、完母よりの混合です。

1回に飲む時、どれくらい時間かけて飲ませるのでしょうか??
というのも、10分ずつ咥えさせても途中休憩が入り笑ある程度時間たったので、乳首から離すとまだいると怒ります。

まだ生まれて9日目でいっぺんに母乳を受付けないと思いますが、結構ダラダラ母乳のんででも下ろしたら怒って~みたいな感じで😅😅

母乳も最近出が悪いので、搾乳をして母乳量増やそうとしてますが、、、。
ミルクは、飲むには飲むのですが、やっぱり腹持ちいいのか4時間ぐらい寝ちゃうこと多くて、夜にしています💦

コメント

きなちゃんのママ

私は片方に5〜7分ぐらいであげます。
左の方がでが良いのでよく吸ってますが寝ながら飲んでいるので吸ってない時にそっと乳から離しそのまま寝させたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離したら起きて怒りませんか?😅😅
    そのまま寝るかと思いきや、覚醒して怒ります😅😅

• 6月2日
  • きなちゃんのママ

きなちゃんのママ

人それぞれだと思います!
    うちの子は寝たら自然におっぱいから口が離れるので寝させます!
    失敗して起きる時もありますが…

• 6月3日