※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

育休中の女性が、仕事復帰後に不満な同僚にイライラしています。気持ちの切り替え方や元気が欲しいと相談しています。

なんだか心がモヤモヤします。長くなりますが、聞いて頂けたら嬉しいです。

現在私は育休中です。育休入る前の仕事の内容としては、パートアルバイトをまとめる管理職をしていました。
オープニングから携わってきて、その職場に私より一つ年上のフリーターの女の子がいます。
その女の子とは合わないなと当初から思っていましたし、お互いに苦手意識があるなと自覚してました。
私がその女の子が嫌いだなって思う所は、
・入社時から不倫出来そうな男居ないかな〜と発言
・自分に甘く、他人に厳しい
・仕事の手抜きがひどい
・上司に取り入るスペックだけすごい
・掃除など嫌な仕事はしない
・無駄に残業して稼ごうとする
・口を開けばいつも文句か悪口

正直、こんな人間を野放しにしている上司や会社には呆れているし、その女の子以上に腹を立てています。
この女の子はもう30歳なのに一度も実家を出た事もなく、いまだにシングルマザーのお母さんにご飯作ってもらったり洗濯してもらったり甘えまくり。
もちろん高校を卒業してからずっとフリーターで転々としています。それでも社会人なのだから、
上司に対して敬語くらい使うべきなのに全く使いません。逆に私には敬語です。
そして、その女の子が2年間上司と不倫をしていた事が去年発覚しました。発覚した時には、その上司はすでに辞めて独立していたのですが、本当に驚きましたし、嫌悪感が止まりません。
その女の子は年上ですが、私は関係なく注意する時は注意してましたし、もちろん怒ることもしばしば。
でもこういう子って本当に上手くて、上司の前だけ掃除したり、私頑張ってますアピールして、
上司との距離感近づけて、私が怒りそうな事は私の前ではやらないよう気をつけてるんですよね。
私はいつも現行犯で怒るタイプなので。
前置きが随分長くなってしまいましたが、その後私は産休育休に入り穏やかに過ごしていました。
今日、用事があり会社に行きました。
お疲れ様です〜(^^)と顔を出したのですが、周りのみんなは歓迎モードで赤ちゃん大きくなったね〜など声をかけてくれたのですが、
その女の子は一番手前にいて、私と目が合ったのにシカトぶっこいたんです。ぷいっと…:(;゙゚'ω゚'):
もうイライラが止まりません。モヤモヤが止まりません。。。
私が一体何をしたと言うのでしょう。なぜ、こんな奴のせいで私がイライラしないといけないのでしょう。仕事復帰したらどうしてやろうか、今から妄想しています。
なんなんですかね、こいつ。本当に大嫌いです。
久しぶりに職場の仲間に会えて嬉しい気持ちだったのに、イライラが止まりません…。
何か気が紛れる事や、気持ちの切り替えの方法はありませんか…。あとは、面白い話などなんでもいいので、元気が欲しいです…(´-`).。oO

コメント

ちょこ

おっしゃる通りお互い苦手意識を持っているんですね😅その女性、男性からは放っておかれないような人では?同性から嫌われるタイプというか…。
フリーターで未だ実家暮らしの世間知らずの方ですから管理職をしているコスモスさんに嫉妬など羨ましいなどあるんだろうなぁと思いました。

ぷいっとシカトは腹立ちますね。笑
お互い嫌い同士です。こっちもシカトするのは大人気ないけど職場の仲間が迎え入れてくれてるなら心強いじゃないですか♪

と、面白い話は…すみません。ありません🤔笑

• おはな

おはな

そうですそうです!!上司に友達じゃあるまいし、敬語を使わないだなんて非常識だ!少しは注意してくれと訴えた時に、「〇〇ちゃんはあーゆうキャラだからな〜(^^)」だなんて保養される感じです!笑
    その時の上司を見る私の目は、さぞかし死人のように冷ややかだったと思いますw

面白い話は大丈夫です!笑
    コメントありがとうございます!!!!!✨

• 1月31日
あーちゃん

最低・最悪ですね〜Σ(-᷅_-᷄๑)
こちらまでイライラしてしまいました!笑
その方同い年ですが、同じ空間に居られる気がしませんww
大人げない前に常識がなくて呆れますね!
お仕事に戻られたら、育児に仕事に大変でしょうが、もうジャガイモだと思うしかないですね🥔笑
ストレス発散にジャガイモを無心で木っ端みじんにするのも良いかもしれません🔪笑

• おはな

おはな

本当イライラするし、呆れるし、同じ空間にいたくないですww

そうですね!!!私はあいつを、芽だらけのクソみたいなジャガイモだと思いますw
    明日の夕飯はジャガイモを木っ端みじんにして食べてやります!
    気分が晴れてきました✨
    コメントありがとうございます!!!!!

• 1月31日
かにゃに

その子も年頃ですし、きっとひがみですね、、
自分は結婚できず子供もいないから💦
ま、そんな人やと思い、一線を置くことをお勧めします。
そんな人のためにイライラしてたら、赤ちゃんとの時間が勿体無いです(^_^)

といいつつ、私はすでに職場復帰してるのですが、、うちの職場にもそんな人いますよ。
上司ではないですが年上で経験もあるので、権力握ってるやつが😱
今日もその人に嫌味いわれてイライラしてました、、💢
なのでコスモスさんの投稿みて共感しましたー。
妊娠報告したときも、仕事に支障きたしちゃうので、無責任とかいわれましたし。
いまだに出産おめでとうとかもないですし、
子供の話もほとんどしません。
そういう自己中の心の狭い人やと思って、諦めてます
早く辞めてくれないかなー

回答になってなくて、すみません💦

• おはな

おはな

すでに職場復帰しているのですね!✨本当尊敬します!!
    ひがみだとしたら、めっっっっちゃ気分いいです!!笑
    子供の笑顔見て、あいつはこんなに愛しい存在がいないからしょうがないって思ったら元気出てきました!👈単純w

本当、自己中で心の狭い人ってどんまいですね🤔🙌🏻
    私も早く辞めろよ〜って毎日思ってます!かにゃにさんの方の嫌な奴も辞めろって祈っときます!w
    コメントありがとうございます!!!!!

• 1月31日
かしこ17

モヤモヤしますね〜
根本的に人間性が違うんでしょうね(o^^o)
管理職をなさっているコスモスさん
万年フリーターの彼女
結婚し、お子さんを生んだコスモスさん
不倫をする彼女
女として、人としてどちらが幸せなのか?
と、考えたら一目瞭然ですがね(o^^o)
ただ彼女には甘え上手な面と男性がほっておけない。そんなところがあるのかな?と思いました。それもまたその人の個性ですよね。
私は人に甘えたり、ほっておけないっていうタイプの女じゃないので、そうゆう人ちょっとうらやましいな〜と思うことがあります。
イライラするだろうし、復帰後どうしてやろうか妄想する気持ちわかります。
でも。コスモスさんのが立場的にも強いし、人間的にも大きいと思うので、そんな彼女に心使う必要ありませんよ(o^^o)

• おはな

おはな

ドパーっ( i _ i )ありがとうございます。さっきまで少し気が晴れていたんですが、夜になってまたメンタル弱くなって寝れなくなっている所でした…_| ̄|○
    優しいお言葉…心に染みます。。

確かに私も、このクソ女みたいにまゆ毛を八の字にして上目遣いで、さらに猫なで声で相手に媚びるだなんて一生出来ないです。
    しかも、「女って面倒くさくて女子会とか無理〜。私ってサバサバしてるから〜」ってシレッと言うんですよ⁉︎信じられないし、後ろから飛び蹴りしてやりたい…。
    本気で人種が違うんだと思いますw
    気持ちを吐き出してたら、少し落ち着いてきました(*´∇`*)
    コメントありがとうございます😊

• 2月1日