※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供二人が風邪で熱が出ず、体調不良が続いている。熱がなくても再診は可能か。月曜日からずっと悪い状態で、親も影響を受けている。RSウイルス以来、風邪が長引いている。

子供二人熱が出て、喉も腫れてて風の初期症状と言われて解熱剤だけを三日間もらって、三日経っても熱が治らなければまたきてくださいと言われたのですが、熱はないけど咳とか体調不良がまだ続いてる感じです。
熱があれば再度来てくださいと言われましたが、熱が出てなくても体調がまだ悪ければいっても大丈夫ですよね?
月曜日の朝から体調不良で現在もずっと悪いです。
もちろん、私たち親も移ってて動けますがしんどいです。
こんなに風邪が長引いた事はないのでびっくりしています。RSウイルス以来です。

コメント

ユユ

風邪症状がまだ続いてるなら、連れていっていいと思います。
熱がなく、咳や鼻水が目立つなら小児科じゃなく耳鼻科の方が治りが早いと思います。
うちはすぐ風邪からの中耳炎になったりするので、長引く時は耳鼻科で処置してもらってます。
早く治るといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!私も耳鼻科に行くのがいいと思うのですが、以前それで耳鼻科にいって処方された薬飲んでも治らなくて結局小児科にいって抗生剤飲んだれ治ったという事があったので、どうしようか悩んでいます💦
    耳鼻科でも抗生剤出してくれたらいいのですが、耳鼻科では抗生剤出してくれないようで、抗生剤じゃないと治らないやつだと厄介です💦

• 6月2日
  • ユユ

ユユ

うちが通ってる耳鼻科は、すぐ抗生剤を出してくれるんですが、病院や先生の考え方でやはりそれぞれなんでしょうね💦
    それであれば小児科の方が効く薬くれそうですね。
    症状続いてるのと、週末にひどくなったら困るんで、念のため受診しました、とかで行くといいかもですね☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々アドバイスありがとうございます!明日行ってみたいと思います😊
    ユユさんのいってる耳鼻科は抗生剤出してくれるんですね!私の地域はどの耳鼻科も出してくれないので、うちが処方した薬が治らなかったら小児科にいってね!と毎回言われるので、小児科にそれをそのまま伝えたら「えっ?」って不思議がられます。小児科もなんで耳鼻科で処方しなかったんだろうって毎回不審がっています💦

• 6月2日