※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

ママ友から遊ぼうと誘いがあるが、家族がコロナにかかっているためお断りした。ママ友は心配アピールするが、実際は心配していないと感じる。頼みごともできない状況。

家族でコロナになってしまいました。
先月から6月の頭の方に遊ぼうと誘ってくるママ友がいます。
その人が誰かから情報を得たようで、子供がずっと休んでるみたいだねーと連絡が来ました。
連絡が来たついでに現状を伝え、今月頭は遊べないとお断りしました。
ちょっとある出来事があって私は距離をおいてます。
でも、向こうはグイグイです。
何か買ってくものあるー?とか聞いてくれますが、普段からワンオペで大変!主婦だけどいっぱいいっぱい!と愚痴を聞いてるのでなにも頼めません😅
心配してるアピールなだけで、実際心配してないのもお見通しです。(普段そういう腹黒話を聞かされてるのでそう思ってます)

愚痴失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

似ているママ友います💦
都度休んだら連絡が来たり、心配する「フリ」だけしたり…
(本当に助けたい相手なら適当に買って玄関前に置いておきますから…)

「ずっと体調不良が長引いててまだ遊べなそう」を乱用しちゃいましょ🤣

• ママり

ママり

似てる人いるんですねー😵
    最悪ですよね💦
    でも共感して貰えて嬉しいです!そうなんです!!
    本当にそれです!!
    本当に心配してたらそうしてくれますよね!
    そう思ってモヤモヤしてました!

ほかのママ友は本当に心配してうちに色々届けてくれて、みんなの存在がありがたいな~💓って感じてるなかの連絡で、うざって思っちゃいました🤣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配するふりして探ってくるママですよね😇
    私はコロナ禍で関係が崩れました💦

次回は「周りのママが沢山玄関に置いていってくれたから当分大丈夫そう〜気持ちだけ頂くね〜」と牽制しちゃうとかですね🤣
    言葉だけのあなたじゃなくて、周りのママが助けてくれたよ❤️の意味を込めちゃいます🤣

• 6月2日
  • ママり

ママり

コロナ禍で関係崩れたんですね!
    やっぱりなにか起こったときに本性もあらわになって人付き合いが整理されますよね💦

さっきそう返信しちゃおうかと私の闇の部分がでてきちゃいましたが、グッと堪えてスタンプ1個返信で堪えたところでした🤣
    もう暫く連絡来ないと思います!
    本当は買い物なんか頼まれたくもないでしょうし😂

こんな愚痴聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    具合悪いとこモヤモヤしたくなくて愚痴ってしまいました💦
    今夜はスッキリして寝れそうです!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね〜
    その時ふと「この人に割いてる時間が勿体無い」と思ってしまいました🤣

まずはゆっくり休んで療養して下さい💦お大事に!!

• 6月2日
  • ママり

ママり

時間後もったいないって思っちゃいますよね!

ありがとうございます🥰

• 6月2日