※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎🤎
子育て・グッズ

顔や耳が赤く腫れ、痒みもある蕁麻疹の症状が続いており、薬を飲んでも改善せず不安。再診までの不安や処方外の対処法、お風呂の影響について相談したい。

蕁麻疹、アレルギーについて ⚠︎写真あり

今朝7時半頃いつも通りご飯を食べ終わり(初めて食べた事あるのは初めて買ったパンだけ)(パンにイチゴジャム付けて食べてました。あとフランクフルトも大好物で朝夜と食べてます😂)
数分後顔を見たら鼻から下、おでこ、右耳ら辺が赤くなってました。その時は鼻が酷くブツブツでおでこは少しだけブツブツになってました。

2020か2021年頃に少し顔に赤みが出た時に血液検査でアレルギーを調べて貰っていてその時は果物は調べず小麦などを調べました。結果的にはその時何も反応は出てなくて大丈夫と言われ、その赤みもすぐ治ってた気がします。

それで今日朝イチ病院へ向かい、血液検査はする必要は無いと言われ(体調がおかしくてなったのかもしれない、次来る時までに治ってなかったらする、と伝えられ)来週の再診を予約してお薬5日分を貰って帰りました。(フェキソフェナジン塩酸塩)
お昼も普通にご飯を完食し薬を飲んで昼寝を2時間ほどしました。

ですが赤み、ブツブツが全く引かず少しプクッと腫れてる感じも出てきました。
前の時はここまで長引いた気がしなくて不安です、、
息子自身体がだるそうとか息苦しさ、熱、嘔吐、下痢は今の所無いです。ただ赤いところは少し痒みがあるみたいです。。

この症状は初めての事でもう気が気でなくて、、心配性すぎる性格+これはもうメンタルもくるし夜とか余計不安になるしで来週の金曜までの再診まで怖くてたまんないです、、
辛いのは息子なのに母がメンタルきてたらダメなのに🤯

写真は16:00頃なんですが、、(モザイク多めですみません…写真だと上手く移らなかったんですがかなり赤みがあってブツブツです…)こんな症状が出た事ある方で原因と何日くらいで赤みブツブツが治ったか教えていただきたいです😵‍💫
綺麗に治るかも不安だし、、処方されてない保湿剤で勝手にしたら余計悪化しそうで手を出せないし…
お風呂とかもいつも通りで大丈夫ですか??

色々ゴチャゴチャになってすみません😫

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ間に合うんで、気になるなら他の病院行ったらどうですか?
検査してくれるとこないですか?