※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の発言でムカつくことがありました。私は専業主婦で家にいます。自…

旦那の発言でムカつくことがありました。

私は専業主婦で家にいます。
自宅保育です。
とはいえ、あれこれ毎日やる主婦でもなく
子育て、ご飯、洗い物、洗濯、掃除、必要最低限をやってます。
でもストレスはたまります。
余計なことする長男に、後追い抱っこマンの次男。
2人に泣かれたりグズグズされたり色々あります。
ママリのみなさんならよく理解してくれると思います。
でも疲れたとかストレスとかあまり旦那に愚痴りません。
本当にいっぱいいっぱいになったときに旦那に
こんなことがあってイライラした、ストレスかんじた、
と話してます。

でも、旦那が仕事でお昼に少し帰ってきたときに
私は子どもと仲良く遊んでました。
そしたら旦那に、なにしてるの?と聞かれ
なにしてるのってなんだろうと思いつつ
えー?見てのとおりだよー、遊んでるよーと答えたら
「それでストレス溜まるんだ」と鼻で笑われました。
元々嫌味ったらしい言い方ばかりする旦那ですが
クソむかつきませんか。
1人で子ども2人を一日中見た事ないくせに。
美容院行く間だけ任せたって帰ってきたら携帯いじってるくせに。
私の一日のたった数分を見ただけで日々の判断されて。
こっちは仕事頑張ってくれてるあんたのためにお弁当やったり
夜ご飯考えたり洗濯しといたりしてるのに
気が利かないとポンコツ呼ばわりされて
なぜ私が泣かなきゃいけないんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ、無理すぎます。

1日1人でやってみろよと思うのですが、そういう人に預けたくもないですよね🥲そしてできないでしょうし、、、。

私なら普通にたった数分みてそう判断して軽率に発言できるあたり、想像力ないね☺️ってバカにします😂

それかもしあなたが仕事中コーヒー飲んでる姿だけをみて、楽な仕事してるねって言われたらムカつかない?そういうことだよあなたがさっき言ったことは。相手のことも考えて発言してねと伝えますかね🤔

はじめてのママリ🔰

馬鹿にしてるのかって腹立ちますよね!!!
子どもと遊ぶのも立派な育児ですよね!!
仕事してる方がストレス溜まるとか思ってるのかもしれんけど、その言い方は酷すぎますよね、、、