※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻🕊️
家族・旦那

愚痴になるんですけど、ちょっと前に父親が再婚するていう話になりまし…

愚痴になるんですけど、ちょっと前に父親が再婚するていう話になりました。私は父子家庭でした。
相手の彼女とは私が結婚したタイミングでお祝いを持ってきて面識があり、あまり好きにはなれないなぁて感じでした。

年内に結婚して家を建てるだの勝手に盛り上がっていて
まぁ入籍するならちゃんと挨拶してからにして〜て思っていたのですが父は挨拶もなしに入籍しました😅
私は何度か面識はありますが弟と妹はありません。
しかも妹には結婚祝いを送るだけ送ったとのこと。
正直意味がわかりません。
形だけしといたらいいと思っているんですかね(笑)
ありえないです。
相手の人は高校生の子供がいて家が完成したら一緒に住むんだとか。苗字も変わるそうです。
それなら尚更子供にも会わせないですかね?
戸籍上は兄弟になるのに、、

息子にも全然会いにきません。
気を使ってるのか用事がないからなのか。
誕生日プレゼント持ってきてから一度もなのでもぉ半年も来てないです。
私も父を呼ぶと彼女も一緒に来るので私からは連絡しませんが孫が可愛くないんですかね。
彼女との時間の方が大事なんだなと思って父親なのにおじいちゃんなのにと寂しい気持ちもあります。
今後の付き合いも考えた方がいいんですかね。

父子家庭でしたが兄弟3人とも母親の方が仲が良く連絡も会うのも頻繁です。
息子も母親にはしょっちゅう会っているので父の彼女をおばあちゃんだと教えたくありません。

昔から勝手な父親なのでこうなることは予想してましたが再婚する時ぐらいちゃんとしてほしかったです。

コメント

deleted user

私も父子家庭で最近父が彼女できました。
再婚の話などは聞いてませんが同棲するとかしないとかは聞きました。
前は毎週のように子供たちに会いに来てましたが彼女できてから私の子供たちにほとんど会いに来ません。
月一くらいになって、それも滞在しても20分そこらです。
今度焼肉一緒に行こうと言われましたがなんか嫌で断りました😂
しかも彼女の息子に車買ってあげたとか聞いてドン引きしたし、毎年私の子供たちに誕プレくれてたのに今年は忘れてて。
言葉悪いですがキモイなと思ってしまいました😂

  • 👼🏻🕊️

    👼🏻🕊️

    分かります。
    実の子供より彼女の子供にてとこが気持ち悪いですよね、、
    うちも似たような感じでおそらく10年以上お付き合いしてるみたいで彼女の子供は5.6歳ぐらいから面識があると思います。
    ちょうどそのころ私は高校生で家のことをしたりや兄弟の面倒見たりしていたのに父は帰りが遅かったり帰ってこなかったりで今考えたら彼女の子供には尽くしてたのかなと思うと気持ち悪っ!て思いますね👀

    • 6月2日
deleted user

もう大人なんだから放っておけばいいと思います
孫が可愛い可愛くないは主さんの育児に関係ないですし
お父さんにかまって欲しくて寂しいのも分かりますが再婚したんだから、そんなものだったんだと見守ってればいいのでは?

  • 👼🏻🕊️

    👼🏻🕊️

    そうですよね。
    ご意見ありがとうございます😊

    • 6月2日
まろん

私は母子家庭だったので立場は違いますが、父が数年前に再婚した時は挨拶はなくLINEでの報告のみでした。
お相手とは会ったこともありませんが、会いたいとも思いません😂
でも再婚してくれてよかったとは思ってます。父の面倒を見てくれる人が出来てよかったと安心してます😅
孫にも会いに来ませんが、別になんとも思いません👍

  • 👼🏻🕊️

    👼🏻🕊️

    再婚はよかったなと思いますね。
    老後はやはりどんな父親だとしても心配ではあるので💦
    ただ、付き合い方はちょっと変わりますね。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は父が再婚しても挨拶とか別にいらないって思っちゃいます😅
もうこっちも家庭があるし…

  • 👼🏻🕊️

    👼🏻🕊️

    そうですよね💦
    一応筋は通してほしかったなと
    父がもしいなくなった後、相手の人とその子供と揉めることになるのは目に見えているのでどんな人かだけは紹介してほしかったなと思っていました。

    • 6月2日