※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食の時間に突然泣き叫び、食べることがストレス。普通に食べてくれるのはいつになるでしょうか。

生後9ヶ月、離乳食の時間が苦痛です。

最初はご機嫌に食べていても、飽きるのか眠くなるのか途中で急にのけぞって大泣きします。

口に入ったまま反るので窒息も心配ですし、
何よりストレスです。

つい、うるさい!と怒鳴りつける日が多いです。

いつになれば普通に食べてくれるのでしょうか。

食べないのは仕方ないと思いますが、急に泣き叫ぶのでもう相手するのが面倒です、、、

コメント

いちごみるく

保育士です!終わりにしちゃって良いと思います🙆‍♀️
泣き叫んだら
おしまいねーって拭いてミルクにしちゃうとか

あとはスプーンを持たせて興味を引いたり、手づかみ食べをしてみたりして保育園だと食べさせています!

せっかくママさんが作るので残るのは悲しいと思いますが楽しく食事できた時間があるなら良しとして終わらせるのはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。泣いたらおしまいにするようにします!

• 6月4日
ママリ

うちの子も9ヶ月ですが、全然食べないです😂

怒鳴りつけるのはかわいそうですよ。ストレスになるなら、お休みする日があっても良いと思います!

うちもあげたりあげなかったりです🙌私の余裕があるときだけ、あげてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭では分かってはいますが、ついイライラしてしまい😭ありがとうございます。

• 6月4日
みき

息子もそんな感じで眠たいのか機嫌が悪くなり、泣いてしまい、中々3回食にするのが大変で💦お気持ちが凄く分かります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれると大変ですよね😭同じような感じの方いて安心しました。

• 6月4日
mamari🔰

基本爆食いの息子ですが
たまに気分なのか途中で奇声を発しながらのけ反ります😇
そういう時はイライラするので
「ハイ、オシマーイ!」と言って秒でさげちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、急に奇声発してのけ反るのでビックリします😂これからはすぐにお皿を下げようと思います。ありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

おしまいにして大丈夫だと思います!!メリハリも大事ですからね
うちも後半は集中切れるので切り上げてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに切り上げます😊ありがとうございます。

• 6月4日
ぽっち

下の子も9ヶ月ですが、途中で泣くときあります!!
そういう時はすぐ切りあげてます!
まだ9ヶ月ですし、離乳食食べなくても全然大丈夫です🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSとか見るとみんなしっかり食べてミルク飲ませてないとか書いてあるから、うちの子は大丈夫なのか?と心配になります😭コメントありがとうございます!

• 6月4日