※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

娘が幼稚園で噛まれて歯形が残っている。病院へ行くべきか悩んでいます。要見守りたい。

今日、幼稚園で娘がお友達に噛まれてしまいました。
先生から娘がバスで帰宅する前に電話で報告を受け、
かなり強く噛まれていて相当痛かったと思います。噛まれた後ものすごく泣いていたし、痕にならないか心配です。申し訳ございません。月曜にまた傷の様子見させて下さい。
とお話がありました。

帰宅してから娘の腕を見ると、まあまあくっきりと歯形が残っていました。内出血しているとか青くなったりはしていませんが、結構くっきり残っています。

この場合、病院は念のため行った方が良いのでしょうか?
私自身、幼稚園の時に顔を噛まれて少し痕が残っているので、娘に同じような思いさせたくないと思い…😢

病院案件ではないかもしれませんが、念のため診せに行った方が良いのかな…?と悩んでおります。

ご意見お聞かせくださると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

腕なら行かないです💦

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

顔なら行くかもしれませんが腕ならいかないです💦

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!

• 6月2日
ままり

内出血ならなにもしなくても必ず綺麗になりますよ✨
傷が出来て血が出たりしているなら念のため連れて行きます!

• ゆりりん

ゆりりん

良かったです😭👏🏻
    安心しました。
    ありがとうございます🌸

• 6月2日
🐼桜華🐼

幼稚園年少の息子もついこの間、同じクラスの子に手の甲を噛まれました。

車降園でいつもは担任の先生は教室(歩き、自転車のお迎えが後なので)にいるのですが、その日は門前にいて…
いきなり「お母さん、謝らないといけないことがありまして…」と言われ、息子が何かやらかしたのか?と話を聞くとおもちゃの取り合いでお友達に噛まれた…と。
もちろん相手の子に注意はしてくださり、息子は痛かったはずなのに泣かなかったそうなんですが…
歯型がめちゃくちゃくっきりでした。
その日の晩に薄らになりましたが、暫くは残ってました。

今でも痛いと泣いたりぐずったりしてますか?
そうだとしたら診せたほうが良いかもですが、そうでないなら病院行く程でも無いかと思います。
息子も数日間は噛み跡残ってましたが今では綺麗に消えましたし、病院にも行かずです。

• ゆりりん

ゆりりん

そうだったんですね🥺
    心配になりますよね💦
    かなりくっきりで、出血はしていないものの、傷を見ようと腕を触ると痛いから掴まないで!とあまり見せてくれません🙈

内出血していないし、青くはなっていないので様子見しようと思いますが、痕になったら…と心配です😢うちの子の傷も、綺麗に消えるといいな🥺🌸

先生は、傷はもちろんですが、トラウマにならないかも心配のようで、実際、娘にどうやって噛まれたの?と聞くと、痛かった、痛かったと泣きながら説明してくれるので、あまり思い出させたくないなと思い詳しく聞けていないんです😥先生も、目を離していた隙だったそうなのであまり分からずだそうで…ものすごく謝ってくれましたし、子供同士のことなので仕方ないことだとは思いますが、傷が残らないか、娘の心の傷にならないか心配です🌀

• 6月2日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

そうなんですね💦
    息子も噛み跡見ようとしましたが、痛いからヤダ!と中々見せてはくれませんでした💦

個人差はあるかもですが、1週間もかからずに消えたかと思います💦
    痕になったら…心配ですよね💦
    息子の場合も担任、副担任も見ていない時で、噛まれてすぐに息子が担任に○○くんにガブってされた!と言いに行ったみたいです。
    そこから息子にどうして○○くんにガブされたの?と聞き、おもちゃの取り合いで相手の子が癇癪を起こし噛んだ…という事がわかりました💦
    3歳児だと良くあることだけど、いざ我が子が噛まれたとなると、本当にトラウマにならないか…ですよね💦
    月曜日の娘さんの相手の子に対する様子次第になるかと思いますが、先生方のフォローが入るかと思います💦注意深く様子を見てくれたりとか💦

息子は普段から仲は良いみたいですが、よく息子が作ったブロックを相手の子が壊してしまうらしく、そういう時は嫌い。と言うくらいで園庭開放でもよく遊んでいるので、大丈夫ぽく…

• 6月2日
  • ゆりりん

ゆりりん

一緒ですね😭😭
    きっと痛かっただろうし、あまり思い出させたくはないものの、どういう経緯でそうなったか気になりますよね😥🌀

そうなんですね😳👏🏻!!
    うちの子もそうだといいなあ✨
    息子さんが自分から言いに行ったんですね!先生がずっと見てるのが無理なのは当然のことなので理解しておりますが、何があったのか気になります😅
    トラウマにならないかが心配ですよね。私だったら噛んだお友達には近付きたくないな😣😣でも仲良くはして欲しいし…でもこれ以上噛まれて欲しくはないし…複雑です😵

今日ちょうど保育参観だったのですが、その噛んだ男の子というのが結構先生方が手を焼いておられたので…💦今後も大丈夫かな…と心配です😢

• 6月3日
えむ

さすがに病院までは行かないです。
顔だとしてもわたしは行かないですね…😅
病院行ったとしても噛まれちゃったんですね、内出血してますね、大丈夫だと思うのでこのまま様子みてくださいね、で終わりだと思います。

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!

• 6月2日