※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
子育て・グッズ

娘と息子が発熱や咳、鼻詰まりで症状が続き、熱が40度近くまで上がることがあり、医師の診断では風邪とされています。検査結果は陰性で数値に異常なし。心配しており、同様の経験をした方がいらっしゃるかどうか気になっています。

熱が上がったり下がったり、今日で6日目です。

娘が発熱し咳と鼻詰まり、息子がうつって全く同じ症状です。
2人とも熱が上がったり下がったりを繰り返して高い時は40度近く上がりました。その度に小児科で処方された頓服で凌いでますがそれを続けて娘が6日目、息子が3日目です。中々下がりきらないです。
小児科には2回、今日は耳鼻科に行きました。
コロナ、インフルはどちらで検査しても陰性。
血液検査をしましたが数値に問題なし。

これだけ熱が続くのは初めてで心配です。
同じ様な経験ある方いますか?
風邪だろうと言われてますが風邪でこんなに熱が続くものなんでしょうか( ; ; )

コメント

とも

風邪は風邪でもRSとかヒトメタとかかもしれないですね💦熱5〜6日続きました😭2人して何日も熱出されると親も大変ですよね😭

• まーく☆

まーく☆

コメントありがとうございます!
    RS流行ってると聞いて小児科の先生に聞いたんですが、一歳未満の子以外は原則検査しないと言われました。RSだとしても結局風邪と同じで対処療法しかないみたいで。。
    もしかしたらRSかもしれないですね💦熱も1週間近く続くもんなんですね〜💦良くなる兆しがなくて心配です...

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

全っっく同じ状況で7日目です。
コロナとインフル陰性で(2回やりました)、中耳炎でもなく突発でもなく川崎病でもなく。。
近医3回大学病院は今日含め2回受診しましたが採血しても意味無いと言われ、原因不明で、ウイルス風邪だろうといわれました。。。

夕方から夜間だけ熱があがるのです。。それはよくあることで、大学病院の先生にはそれは治りかけてる証拠って言われました!

• まーく☆

まーく☆

わぁー、全く同じ状況なんですね😭
    血液検査も数値に問題なくてうちも恐らくウィルス性の風邪だから対処療法続けるしかないかなって感じで。。
    分かります、夕方から夜にかけて一気に上がりますよね〜💦
    耳鼻科で鼻水が黄色くて汚いのが出てるから細菌性のものかもって事で抗生剤もらいました。
    効いたらいいなと思うけどこれでも下がらないともうどうしたらいいんでしょう。。
    どんだけしつこい風邪なんだよぉおーって感じですよねぇぇ😭

• 6月2日

うちも今全く同じ状況です😭
下の子6日目、上の子4日目で、
アデノ、インフル、コロナ陰性でした。

今日は咳がひどく嘔吐も繰り返してたので台風の中、病院行きました💦

諸々検査してもらって、
血液検査は、炎症数値が高く入院するレベルの一歩手前くらい、レントゲンは上の子が気管支に炎症起こしてる、酸素濃度はどちらも悪いとのことで、自宅療養だけど具合悪くなったらすぐ救急で来るように言われました😣💦

私もうつってめちゃくちゃ喉痛い&高熱で看病するのしんどいし、ただの風邪にしては症状重すぎだし、しつこいし挫けそうです😭💦💦

• まーく☆

まーく☆

炎症数値が高かったのですね💦
    それだけ症状も酷いと入院になりそうだけど自宅療養なんですね...💦
    うちの子は今回は数値は問題なかったですが、息子が5.6ヶ月の赤ちゃんの頃、40度の熱が続いて血液検査してもらったところ炎症の数値が高くてすぐ大きい病院を紹介され即入院でした💦
    尿路感染症等色々疑って検査をし、抗生剤を点滴しながら5日間入院しました。結局最後まで何の感染症だったのか分かりませんでした( ; ; )
    何も分からないことなんてあるのかー、医者は神様じゃないよねー💦とその時痛感しました😂

ママリさん自身も体調を崩した中で子供達の看病相当辛いですね💦
    いっその事入院した方が...なんて思っちゃいます😭💦

• 6月3日

退会ユーザー

かかりつけはの小児病棟は満床のようで、よっぽど重症の子しか入院にはならないようです💦
    入院させてもらえたら安心ですよね😭
    でも何が原因か分からないことってあるんですね💦

まーく⭐︎さんのお子さんは、もうお熱下がりましたか?
    うちは、下の子が今日で7日目ですが夜になると39℃代までまた上がってしまいました😭
    本当に不安です…

• 6月3日
  • まーく☆

まーく☆

今は入院のハードルが少し高いのかもしれないですね💦炎症の数値も高くて気管支に炎症あるならきっと昔なら入院のレベルだと思います😭

うちは下の子が今日やっと1日通して熱が上がらなくなってきました💦
    丁度1週間です。
    上の子はまだ油断すると38台に℃に上がったりしますが、下の子が落ち着いたのでやっといい兆しがみえてきた感じです😢

炎症数値が高いということは細菌感染ということですよね?💦
    抗生剤は処方されましたか?もしくは点滴とかありましたか?
    1週間以上高熱が続くのであればもう一度病院に行くのがいいと思います😢
    子供も辛そうだし不安ですよね..😥

• 6月4日

退会ユーザー

お子さん、回復の兆しが見えてきたんですね!!!良かったです😭✨✨

うちは点滴はなく、上の子だけ抗生剤を処方されて飲んでます。
    下の子はまだ小さいので抗生剤は無しになりました💦
    うちも今日やっと下の子が丸一日微熱程度まで治ってきました🥲
    上の子はまだ上がってしまう時があるので、明日病院に行きます!
    色々とお話してくださり、ありがとうございました🩵

• 6月5日