※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

転職を考えている女性が、現在の仕事では収入が不足しており、社員になると労働時間が長くなるため悩んでいます。子供の入学も控えており、お金を取るか好きな仕事を取るか迷っています。どうするかアドバイスを求めています。

転職で悩み続けてハゲそうです…
意見聞かせてください…

今私が働いてるところは
・10時〜17時のパート
・時給1100円でここらへんでは高い方
・平日休み(固定は月曜日)あり
・日祝も休んでる
・時給と働ける時間の兼ね合いで扶養に抑えている
・でも本当はもっと稼ぎたい(今の時間と時給で頑張っても結局手取りが10万くらいになっちゃうので扶養に入ってる)
・人間関係良好
・朝弱い私には10時からは助かる
・今の仕事は好きな方

ただ、給料が足りないのです…😭😭😭😭

手取りで最低でも15万はほしい、本音は18〜20は欲しい!
でもここで社員になると土日祝も出勤、かつ20時くらいまで帰れない?ので絶対社員になると言う選択肢はありません。

なので全然違う職種に転職して、月〜金まで働いて18万とかもらえる仕事にしようか悩んでいます。
居心地が良くて好きな仕事だから辞めたくはないけどお金が足りないなら転職するしかないですよね?

昨日後輩が急に辞めてしまったので私も辞めるってなったら「えっ…困る…」ってなると思います😭

ただ娘が来年入学なのでシフトが自由な今の仕事のままの方がいいのかな?!とも思います💦
入学して落ち着いてから転職の方がいいでしょうか?

もし転職するなら今年いっぱい働いて1月から新しい職場にいけたらいいなーと思ってはいるのですが…。
でも12月とか1月に入学前の説明会とかなんか色々あるみたいで💦
そうなると休める今の仕事のまま?!
でもそこまでお金足りる?!貯金無くならない?!と不安しかないです。

みなさんならどうしますか…?🥲🥲
お金を取るか好きを取るか。
お金のために早く辞めるか入学後の落ち着いた時に転職するか。

教えてください😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お金が足りないの度合いにもよるかなと思います😊
今が貯金ができてなくて貯金を崩しているなら今すぐですが、毎月貯金は少しでもできているなら入学後にします👀

小学1年生の子供がいますが、もし私だったら子供が小学2年生以降に転職したいなと思います。

保育園と小学校と違いについていくのに大変でしたし、親が参加の行事なども平日もあれば土曜日もあって、シフト調整がしやすい職場の方がいいと思います。

お金をとるか好きをとるかはお金をとりますが、早めに辞めるか入学後かは入学後をとります😊

• なー

なー

貯金はできていなくて崩す月もあります😫
    小2以降ですか…

入学前後の行事に対応してくれる企業で就活してみます😭😭

• 6月2日