※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
雑談・つぶやき

娘の担任の先生が2週間前から先週1週間休んでいて娘は「お熱でおやすみ…

娘の担任の先生が2週間前から先週1週間休んでいて娘は「お熱でおやすみなんだって」と言っていたので「早く良くなると良いね」って言ってたんです。今週は月曜からいたので良くなったんだなと思っていたら昨日、今日とまたいなくて…。
私自身も出産前までは保育の現場にいたのでなんとなく風邪とかではなさそうだな、大丈夫かな?って思ってたら帰りに幼稚園からお手紙入っていて一身上の都合で5月31日で退職したと。
まだ3年目くらいの若い先生だったんですけど優しくて子どもたちのことよくみてくれていたので娘も好きな先生だったのですごく残念。
最後挨拶くらいしたかったな😭

コメント

mama

うちの子の先生(バスの運転手+フリーの先生)も、木曜日の夕方バス送迎してて、金曜日はお休みなのかな?って感じで運転手変わってて、週変わって月曜日にお手紙で、一身上の都合での退職を知りました😢
娘も大好きだったのでご挨拶できなくて残念だってけどこの業界だと仕方ない部分もありますよね😣

  • きー

    きー

    先生にも何か事情があり仕方のないこともあると思いますがちょっとでも担任してくださったことにかわりはないので挨拶したいですよね💦
    私自身も保育士していたので子どもが好きなだけでは務まらない仕事だとは十分理解してるし大変さもわかるので原因はわからないですが本当残念です😔

    • 6月2日
よちこ@内職始めました💧

残念な気持ち分かります😭😭

次男が2歳児のときの担任&担当保育士が急に辞めて😭😭😭
そこの保育園は私も少し働いていてお世話になってたので、挨拶したかったのですが、末っ子出産後の入院中で何もできず🥲

  • きー

    きー

    辞める時って急ですよね💦
    保護者も知るのは退職してからの事後報告もありますし😭
    挨拶できないもどかしさだけが残ります😢

    • 6月2日