※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
その他の疑問

娘の顔にあるしみについてです。今1歳9ヶ月の娘なんですが、ほっぺにし…

娘の顔にあるしみについてです。

今1歳9ヶ月の娘なんですが、ほっぺにしみ(?)があります。

生まれた時はなかったはずなんですが、だんだん大きくなってきたのか1歳くらいから目立つほどではないものの、少し気になってきました(*_*)

今のところあんまり気にせずそのままにしているのですが、女の子だし、顔だし〜とちょっとどうしようかなと悩んでいます。。
レーザーとかよく聞くけど、キレイにとれるかわかんないですし…(~_~;)

同じような経験というかお子さんにしみがあるから悩んでるとゆう方いらっしゃいますか??

やっぱり一度、皮膚科か整形外科に行って相談してみるべきなんですかね(・・;)

コメント

みこぱんママ

うちはパパが顔に大きなシミがあって
遺伝性の高いものだと言われています。
今のうちは、シミに効果のありそうなクリームで様子を見てみてはいかがですか?
地域にもよりますが、子供は医療費がかからないので
皮膚科のお薬の方が効き目があって、安上がりかも。
ちなみに、パパが何度かレーザー治療したことがあります。
美容整形だと高いけど痛くない。
健康保険が使える病院だと痛いけど安い。
効果はほぼ一緒らしいです。
幼い頃からどんどん大きくなって、片方の頬の半分くらいになったそうです。
レーザーの後は腫れたり痛かったりするので、
本人が考えられる年齢まで待って、
本人の意向もきいてあげたほうがいいかもしれません。

yuzumama

詳しくありがとうございます(^ ^)
頬の半分の大きさですか( ゚д゚)そうなったらやっぱり女の子なので心配です…このままの大きさくらいでとまってくれればいいのですが。。
かといってまだ1歳の子にレーザーもかわいそうですよね(T ^ T)

しみに効き目があるお薬とかもあるんですね!やっぱり一度皮膚科にいって聞いてみようかと思います!!
ありがとうございました♡

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
その後どうでしょうか?
娘もシミができてきて困っています、