※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3日間40度の高熱が続き、昨日のお昼に熱が下がったが、まだ発疹がある。体調が良さそうなら月曜日から幼稚園に行かせるべきか、プールは大丈夫か、食欲がまだない。

溶連菌か突発性発疹に感染した可能性があります。
3日間40度の高熱が続き昨日のお昼に熱が下がりました。
発疹はまだあります。

今日はお休みして土日が挟まるのですがみなさんだったら体調良さそうなら月曜日から幼稚園行かせますか?
プール(室内)が週1回あるのですがもう入っても大丈夫ですかね?
今はまだ食欲があまりありません💦

コメント

ママリ

突発なら行かせると思いますが、溶連菌だと抗生剤も飲ませないといけないし、園によって登園基準も違うと思います💦

発疹が出た後に病院はいかれましたか?

適切な診察を経て、月曜日に元気そうなら、登園させると思います!
プールは様子を見ながらですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    病院には通っていて症状が中途半端な感じでイマイチなんの病気か分からないようで💦
    抗生物質は処方されていて一昨日から飲んでいて血液検査の結果を待っています!
    やっぱりプールはもう少し様子見た方がいいですよね😂

• 6月2日

病院行ってないんですか?溶連菌だとしたら大変なので、診断してもらっては?
ちなみに私なら、プールは体力回復するまで休ませます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    病院通っていますが病気の特定のために血液検査の結果待ちです。
    やっぱりプールは様子見の方がいいですよね✨

• 6月2日