※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
お仕事

扶養内でパートをすると、所得税や住民税がかからない場合、職場にバレない可能性がありますか?

本業に副業がバレる件について。

正社員として働いていた会社を辞めるつもりが、月1〜2でパートとして来て欲しいと言われました。

しかし私は派遣登録して、週2くらいで働きたいと考えています。

扶養内、100万以下(住民税がかからない)、103万以下(所得税がかからない)の場合は確定申告をしなくても良いので、職場にはバレないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

給与所得の副業なら確定申告しておいた方がいいですよ〜^_^

パートで働くときに派遣がバレるかどうかってことならそんな心配はしなくても大丈夫です。

• はひふ

はひふ

確定申告はしておいた方が良いんですね!わかりました🙏

大体バレるのが、住民税の金額が出た時のことだから心配しなくても大丈夫ということですかね??

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乙欄適用のほうからは見込みで所得税が引かれてしまうので確定申告しないと戻ってこないです💦

そうですね!
    103万くらいなら大丈夫です。

• 6月2日
  • はひふ

はひふ

確定申告すると支払う税金が増えるのかと思い込んでいました🙌
    教えてくださり有り難う御座います🥰

• 6月2日