※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の浪費を止める方法について相談です。友達との食事代や後払いの返済など、無駄遣いが続いており、生活が厳しい状況です。どうすれば良いでしょうか?

旦那の浪費家どうやったら止められますか??

旦那が何に使ったのか分からないレイクへの月4万円の返済があるのに、
旦那は無駄使いが止まりません
友達とご飯に行く時とかお金渡すから言ってねと言っても、言わず 挙句の果てにお金がないのに月5万円の後払いの返済を作ってきたり、d払いで買い物をし始めます

d払いは、入れないで💦アプリ消して……と言っても
また隠れて入れて使い始めます


ただでさえ車のローンやレイクへの返済で
生活がギリギリで私の独身時代の貯金で何とかしてましたが、もう底をつきそうです

コメント

deleted user

それはきついですね。あなたが浪費するから家計がこんなに苦しいのって言って、夜ご飯納豆ご飯とか、ほんとに質素な生活させるのは効果ありませんかね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘にはしっかり作って、旦那は質素めな夕飯にしてみます🥲

    • 6月2日
deleted user

口座は自分がにぎってカードを解約させます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口座もカードもこちらが握ってます👍🏻アプリで支払える方法を使われてしまいます…

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    財布別にします🤣

    • 6月2日
はじめてママ

夫も結婚したばかりの頃は、そうでした💦
クレジット月15万とか支払いあったり😵
話し合ってもダメで、月にこれだけかかっててこれしかないの!って家計簿を細かく書いて見せて、月々我慢して支払いちゃんとしないと頑張って働いたせっかくのボーナスが好きな物買えないで支払いになるよ。何度も話し合って最終家出しました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもクレカ同じくらい行きます…😵‍💫
    今は結構改善してくれてますか??

    • 6月2日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    10年前なので、もう今全く浪費してないですよ🙆‍♀️
    今も変わってなかったら離婚してます🤷‍♀️笑
    クレカも全部ハサミ✂︎入れたのでないです🤭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも変わることを願って、今夜話し合いしたいと思います🙂
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月2日
はじめてのママり

あてにされてたんじゃないですかね、本当にもうやばいってこと伝えるしかないと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通帳の残高見せようと思います💦

    • 6月2日