※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
家族・旦那

離婚すべきでしょうか?ぜひコメントもお願いします!(批判なし)一年前…

離婚すべきでしょうか?
いいねで回答お願いします。
ぜひコメントもお願いします!(批判なし)

一年前、出産を控えた里帰り後すぐの休みに、夫が風俗(本番あり)に行きました。その後の態度もひどく、反省してるふり、のみ。
それから夫の全て(都合の悪いことは嘘・隠す・無視、すぐ手を抜く、すぐ忘れる、全てが軽い、幼稚、考えがない、関心がない、人前でのプライド大事、などたくさん)嫌いで受け付けませんでしたが、なんだかんだ切り替えながら頑張った一年。
しかし最近になって、些細なことでしたが夫を家から追い出し、互いの両親も巻き込んでこれまでの全てを話し、離婚届の記入までいきました。(夫が踏みとどまってまだ書けていない)

離婚したい理由
・私に限界がきて、夫に何度も手をあげてしまったから。
・娘の前で不機嫌でいたくないから。(表情、口喧嘩、暴力)
・何も知らない娘がいつか、優しくみえるだけの夫の味方につくのが怖いから。

まだ離婚に踏み切れない理由
・ママリでよく「◯年経ってどうでもよくなりました。」というのを見て、私にもそういう日がきっと来るかなと思うから。
・妊娠前以来の生理がきて、生理前のイライラだっただけかもしれないから。
・自分にも直すべきところがあるから。(アンガーマネジメント学習中)

コメント

👒🪸

離婚すべき         

👒🪸

まだ様子を見てもいいかな    

👒🪸

時間が解決する       

ままりん

旦那さんに手をあげてるとのことで
証拠をもし取られていたら
DVで旦那さんに親権取られるのも嫌なので
旦那さんが親権欲しがってないなら今のうちに離婚するかなぁ。

3歳から記憶ありますが親の怒鳴り合いは本当に心に傷をつくりました。
30過ぎても夢に見ます。

• ままりん

ままりん

あと、こっちは腹の中で誰との子供育ててると思ってんだ?って感じですし
    里帰り後一発目の休み、奥さんいないからってウキウキ風俗行ったって考えるとそれもキモいので離婚を選びます。
    バレないようにやればいいのにそういう気遣いできないとこと無理です笑

• 6月2日
  • 👒🪸

👒🪸

旦那は、全て自分が原因だから親権は私、慰謝料もいらないと話しています。一応離婚協議書もその通り作成しています。

• 6月2日
  • 👒🪸

👒🪸

子どもの心に傷を残しますよね。
    それだけが心配です記憶ないうちに決着をつけようとおもいます。

• 6月2日
あやー

離婚すべき理由
信用出来ないからです。

私はバツイチです。嘘、隠す、無視は、本当に離婚した方が良いと、私は思います。こちらが疲れていくだけです。

まりぞー

数年経ってどうでもよくなりました。は、確かにありましたが精神衛生上よろしくない(その数年が人によって違うしそこまで耐えたところで一生一緒には無理だと思った)ので少なくともそこまで離婚の意志が強いなら、少しでも子供が小さいうちに離婚します。

子供に親の顔色伺って生活させたくないですし。