※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳の子供が夜中突然嘔吐して、そのあとも朝まで嘔吐を繰り返していまし…

5歳の子供が夜中突然嘔吐して、
そのあとも朝まで嘔吐を繰り返していました。

水分をとらせなきゃと思い水を飲ますと
すぐに嘔吐をしてしまい、私も寝ずにずっと見ていました。
下痢を何度かしていますが、熱は出ていません。

やっと嘔吐も落ち着いたので私も子供も寝て
お昼から病院に行こうと思っていたのですが、

起きるとケロッとしていて、、
水分を取らせても吐かずに元気に遊んでいます。

ご飯は食べさせていないのですが、
お腹がすいたと言っています。

さすがに食べさせるのはまだ早いですか?
午後の病院までまだ時間があるのですが
また嘔吐しだしてしんどそうにされると可哀想ですし😔

あと保育園の給食の牛乳を少しでも飲んで帰ると
よく下痢をするようになったのも気になっています。
この日は先生が牛乳頑張っていました!と言っていたので
少し多めに頑張って飲んだのだと思います。
牛乳アレルギー?と思いましたが他の乳製品は全く平気なので違いますよね😓

コメント

ぺん

下痢と嘔吐が続いたなら身体の電解質が不足したかもしれないのでゼリーとかあれば食べさせてみてはどうでしょうか☺️

牛乳、それまではどうもなかったのでしょうか?
もしかしたら、ですが乳糖不耐症じゃないですか?
うちの娘が、牛乳はすぐ下痢して他のヨーグルトとかは大丈夫な感じで乳糖不耐症でした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーなら大丈夫そうですね!
    食べさせてみます🙏🏻

    ずっと嫌いで少量しか飲んでおらず何も無かったです。
    年長になり来年から小学生なので頑張りましょうと先生が言って下さり
    少しずっと量を増やして頑張っているみたいです😭

    乳糖不耐症初めて聞きました😳
    有り得ますね😓

    • 6月2日
えま

文章を読む限りだと胃腸炎かな?という印象です。
あと胃腸炎での嘔吐だと吐いてから水分取らせると嘔吐を誘発してしまうので30分〜くらい嘔吐しなかったら水分をスプーン1杯から5分おきに少しずつ増やしていった方がいいです☺️
嘔吐せずに水分も取れているようですし、消化にいいものを試しに少量から食べさせてあげるといいと思います。
胃腸炎だと病院へいっても整腸剤貰って、消化のいいものを食べさせてねと言われて終わりなので元気なら自宅で様子見でもいいかなと思います🌟
ウイルス性の胃腸炎であれば感染するものですが、大人だと症状がでない場合もありますので感染しないことを祈りましょう!😂

牛乳で下痢するのは少し気になりますね💦
念のため一度アレルギー科で相談してもいいかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今までの胃腸炎はもっと長く続いていたのでこんなに早く元気になってビックリです!
    移らないように頑張ります😭

    明日半年ぶりにお友達と会う予定だったので
    もうショックです🥲

    関係あるのか分かりませんが
    ずっと気になってて😓

    • 6月2日