※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
妊娠・出産

出産後、里帰りをしないで実家に戻ることを考えています。住宅街での近所の目が気になります。

出産後、里帰りをされなかった方いますか??
私の実家は現住居と同じ市内なのですが、住宅街なので近所からなにか言われるかなと思って悩んでいます…。

コメント

もも

しませんでしたよ ´ω` )/
近所さんとは交流ありますが、何か言われることはないですね〜。何言われそうだなとご心配ですか?

• ちぃやん

ちぃやん

家同士が近いので、テレビの音などもわかるぐらいなので、夜泣きなど何か言われるかなと…(*_*)

• 1月31日
  • もも

もも

夜泣きはたしかに気になりますよね!窓閉めてても聞こえますか?それなら一言声かけしたほうがこちらも気が楽かもしれませんね♪

• 1月31日
ぱぴこ

しませんでしたよー!!
それは親御さんに相談して子供が産まれましたので里帰りしてますご迷惑をおかけしますが宜しくお願いしますとお菓子持って挨拶にいけば大丈夫じゃないですかね??

• ちぃやん

ちぃやん

しなかった理由などありますか?(*_*)

• 1月31日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

旦那と子育てしたいし、実家の方が気を使うので…

• 1月31日

え?里帰りしないと、何か言われるんですか?

私はいろいろな事情で里帰りできませんでしたが、そんなこと全くありませんでしたよ。

• ちぃやん

ちぃやん

いえ、夜泣きなど近所からなにか文句言われるかなと心配ということです…(*_*)

• 1月31日

退会ユーザー

そーいう意味でしたか!!

そうですねぇ、まだ新生児はそんなに声も大きくないし、窓開けてなければうるさくないと思いますよー。

• 1月31日
ほのかなあまみ

私は3ヶ月しかない新生児という大事な日々を旦那様にもしっかり見て欲しくて、里帰りしませんでした。

赤ちゃんと2人きりの方が、家事はやらないといけないですが、ほどほどでいいですし、寝たい時に寝たいぶんだけ寝てられるし、食べたい時に食べれるし、コタツで一日中ウダウダして、赤ちゃん見てデレデレして幸せでした!!

実家の方が食事の時間やらお風呂の順番やら、ゴタゴタ言われてストレスたまるので、私は里帰りしなくて楽でした^_^